お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年10月31日(土)

1101.jpg

週末は久々に実家で、兄一家も集まり、賑やか
娘も姪っ子たちに遊んでもらえて、大はしゃぎ
3姉妹のように仲良く子供たちの世界が出来てて、親も助かった(笑)

そして、夕食のメインは、姪っ子たちと作った餃子。
100個の餃子もみんなでおしゃべりしながら包めばあっという間
いつもは一人で黙々と作るけど、みんなで作るのは楽しい。
早く娘と一緒に作りたいな~
夕食時に娘がぐずり、写真がゆっくり撮れず、娘を抱きながらなんとか一枚パチリ。
なのでまだ中途半端な食卓です(^^;;

【夕食】
 ・餃子
 ・お刺身
 ・蒸し鶏&蒸しナス
 ・ナムル
 ・マカロニサラダ
 ・枝豆
 ・きゅうり、セロリのスティック

みんなでワイワイ美味しく頂きました~
そういえば、ハロウィンだったけど、かぼちゃ料理はしなかったなぁ・・・
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月29日(木)

1029d.jpg

夕食は、韓国風ブリ大根。
前にコウケンテツがヤンニョムジャンって万能ダレでブリ大根を作ってたのを
テレビで見てから一度作りたいと思ってた。
ちょうどスーパーで新鮮なワラサのあらがあったので、やっと実現
ワラサはブリ手前の出世魚だから、ブリ大根ってことで・・・
ヤンニョムジャンはコチジャン、にんにく・しょうが・りんごのすりおろし等をベースにしてて
いつもとは違う韓国風になり、大根もよくしみて、美味しかった~
また食べたいな

【夕食】
 ・韓国風ブリ大根
 ・かぼちゃの煮物
 ・ほうれん草おひたし
 ・しめじとピーマンのおかかしょうゆ和え
 ・ワカメと豆腐のお味噌汁
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月29日(木)

1029.jpg

もうすぐ10月も終わっちゃうなんて、早過ぎ
2日連続お出かけして、娘もはしゃいでお疲れ気味なので今日は一日まったり。

お弁当は、夫が2日連続夕食を食べなかったので、それをそのまま活用。
鮭の味噌バターホイル焼きをそのままご飯の上にのっけただけ。
まあ、これもアリでしょう。

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・鮭のちゃんちゃん焼き

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月28日(水)

1028_20091028213337.jpg

今日も秋晴れ
娘が好きなお友達の家に久々に遊びに行ったら、嬉しそうだった
女の子同士二人で仲良くしてたから、やっぱり気が合うみたい
はしゃいで興奮したのか、今日は一度も昼寝をしなかったので夕食も食べずに撃沈
先にお風呂に入れといて正解だった。

そして、お弁当は、またまた一品、中華丼。
また弁当男子って言われちゃうかも!?(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・中華丼

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月27日(火)

1027_20091027223702.jpg

今日は朝から気持ちよい秋晴れそして久々のヤマハ
前回高熱で休んでしまったので、一ヶ月ぶり。
ぐずるかなぁ?って心配だったけど、娘は嬉しそうに楽しんでて、行って良かった
帰りに、みんなでお友達の家でランチして、おしゃべりして、
母子共に楽しい時間を過ごせた

そしてお弁当はいつも通り。
今日は、親子丼にしようと思ったのを、急遽照り焼き風にして
たまご焼きを別添えにしてみた。

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・鶏の照り焼き丼
 ・たまご焼き(青海苔、小エビ)
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月26日(月)

1026.jpg

今日は一日冷たい雨・・・
こんな日は何もする気がしなくてまったりしたかったけど、娘はなぜか元気いっぱいで
昼寝もほとんどしなかったので、家でひたすら遊び相手に徹してしまった(^^;;

で、週の始まりのお弁当は、変わり映えしない焼きうどん弁当。
ちょっと違うのは、おにぎりの具に昨日のカレーの豚肉を入れてみたことかな(笑)

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、カレー豚?)
 ・焼きうどん

おにぎりの具にカレーの豚肉はどうなの?って心配だったけど、
夫からは、意外にアリでたまにならいいかもって感想。良かった良かった

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月25日(日)

週末の天気はイマイチで残念。。
土曜日は家族3人で知り合いのケーキのイベントにお出かけしたけど、
今日は夫も出勤だったので、娘と家でまったり。
そんな週末の晩ごはんは、↓な感じでした~

【土曜日】
 ・小鯛のお刺身&あら汁
 ・野菜炒め(キャベツ、もやし、ピーマン、エリンギ)
 ・ほうれん草
1024_20091026222008.jpg
小鯛がお手ごろで美味しそうだったので、一匹を三枚におろしてもらい、
身はお刺身にして、頭とあらを潮汁に。
娘もあら汁の身と大根をパクパク。そして今回一番気に入ったのはピーマン(笑)
どうも最近緑のものにはまってて、枝豆・ブロッコリー・きゅうりの次はピーマン。
野菜好きなのは有難いけど、渋すぎる・・・(^^;;


【日曜日】
 ・ポークカレー
 ・オレンジカリフラワーのサラダ 
1025_20091026222029.jpg
日曜は、簡単にポークカレー
いつもカレーは鶏肉が多いけど、夫のリクエストで久々に豚肉
薬膳カレールーを使ったら、薬膳ぽくなくて食べやすかったたけど、
ちょっと私には辛過ぎ・・・でもたまにはいいかも。
そして、ブロッコリーが好きな娘にカリフラワーをあげたら、拒否
やっぱり緑色じゃないとダメみたい(^^;;


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月23日(金)

1022d.jpg

今日も秋晴れ
ホントは色々家の中を片付けたかったけど、そんな日に限って、
娘は元気で、なかなか昼寝もしてくれず、私と一緒に遊びたがるので、結局何も出来ず
夜も面倒くさくなり、久々に簡単しょうが焼き。
夫が遅いときは、煮込み系が多かったので、なんか新鮮で美味しかった

【夕食】
 ・しょうが焼き
 ・ポテトサラダ、ブロッコリー、キャベツ
 ・生なめこと豆腐のお味噌汁

生なめこは、しめじみたいに株のままの立派ななめこで、パックのより
味が濃くてたまにはいいかも。
娘も気に入って、なめこばっかり食べてた(笑)
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月22日(木)

1022_20091023213707.jpg

昨晩からお弁当のネタが思いつかず、なんか作る気がしなかったので、
作りおきのミニハンバーグで、ロコモコ風にしてみた。
ご飯の上に、マヨ味コールスロー→ハンバーグ&目玉焼きをのせただけ。
ちょっと見た目微妙だけど、ま、こんな日もあるでしょう。

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、明太子)
 ・ロコモコ風

さらに蓋をしたら、目玉焼きがつぶれて、最悪だったかも
夫からは、忙しくてお弁当をゆっくり味わって食べる時間がなかったけど、
美味しいという印象はなかったという感想でした(^^;;

ちなみに、月曜の夕食のハンバーグ↓のミニ版だったけど、
この夕食のハンバーグは写真の見た目よりふっくらジューシーで好評でした
(ちょっと言い訳(苦笑))

1019d.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月21日(水)

1021d.jpg

久々に夫が夕食いらない日だったので、夫の苦手なメニュー満載(笑)
おでんもどきは、ちくわぶが買ってあったので、あとは残り野菜と一緒に煮ただけ。
出かけた帰りに、ばら売りおでんダネが売ってたので、ごぼう巻きだけ追加。
娘も一緒に食べれるように、かなり薄味にしたからちょっと物足りなかったけど、
一人ご飯だし、満足満足

【夕食】
 ・さつまいもご飯
 ・おでんもどき
 ・コールスロー

しかし、夫が見たら卒倒しそうな料理だ(^^;;
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月21日(水)

1021.jpg

今日も朝からいい天気
ホントは近所のママ友の家に遊びに行く予定だったけど、風邪でキャンセル。
せっかくなので、娘と子育て支援センターに行き、月一の身体測定へ。
この前の高熱で痩せたと思ったけど、最近かなり食欲旺盛だから、
巻き返してて+-ゼロって感じかな。
相変わらずチビッコだけど、本人元気だから良し

で、今日のお弁当は余ってたキャベツとソーセージとまいたけで、シンプルオイルパスタ。
多めに作って、娘と一緒に近くの公園でランチ 外で食べるのは気もちいい
でもやっぱり今朝味見した出来立ての方が美味しいけど(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・キャベツとソーセージとまいたけのパスタ
 ・プチトマト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月20日(火)

1020_20091021141436.jpg

今日は、久々にママ友とランチ。
近所とはいえ、ずっと家にこもってた娘にはお出かけ&お友達と会うのはかなり久々。
それでもぐずることなく、嬉しそうにご機嫌だったから、
私もゆっくりおしゃべり出来て、母子共に良かった良かった
やっぱり外出好きな私(笑)

で、お弁当はやっぱり一品。
なんでもご飯の上にのせれば丼になるからホント楽。
でもおかげさまで夫は、職場の人に自分で作ったと思われたらしく
弁当男子ですか?って聞かれたらしい(^^;;
なんか私が手抜きしてるみたいでやだなぁ・・・

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・ナスとピーマンの肉味噌炒め丼
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月19日(月)

1019.jpg

今日は朝から気持ちいい秋晴れ
娘もすっかり元気で、ご機嫌に一人で遊ぶ時間も増え、いつも通りな感じ

で、一週間の始まりのお弁当は、これまた代わり映えしない一品もの、お好み焼き。
キャベツがいっぱいあるので、大量消費も兼ねて・・・
ついでに紅しょうがもあったので、彩りでのせてみたら、焼きそばみたいになっちゃった(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・お好み焼き、ブロッコリー

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月17日(土)

1007_20091017230142.jpg

今日は朝からイマイチな天気で、洗濯物の乾きも悪かった
外出日和ではないけど、せっかく娘も元気になったことだし、
久々に家族3人で、隣の駅まで買い物がてら散歩。

隣駅に、ビーフジャーキーで有名な肉屋さんがあり、そこで土曜日限定のローストポークを購入
ビーフジャーキーも美味しいけど、このローストポークもかなり美味しくて夫婦で大ファン
久々に美味しかった~ 満足満足

【夕食】
 ・ローストポーク
 ・ポトフ

ローストポークはもっと大きいお皿に盛り付けたかったけど、
ポトフの器も大きかったので、小さくしたらちょっと窮屈気味・・・(^^;;

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月16日(金)

1016_20091016225349.jpg

今日は、大学時代の友達とランチ予定だったけど、病み上がりの娘を
人混みに連れて行くのはまだ心配なので、急遽ウチに来てもらった。
簡単なランチを作り、女4人、久々に話しに花が咲き、楽しい時間を過ごせた
娘は最初ぐずったけど、慣れたらご機嫌で一緒にいっぱい食べまくってた
最近はブロッコリーにはまりまくってて、今日1日で2/3株は食べたなぁ・・・
まあ、お菓子とかよりはいいけど(^^;;

で、ランチの写真は撮る余裕なかったので、いつもの代わり映えしない夫のお弁当。
今日は、昨日の夜夫が食べなかったサバを使って、竜田揚げ丼に。
サバを小麦粉つけて揚げてから、しょうゆ・みりん・カレー粉に漬けただけ
ご飯の上にはのりとほうれん草をのせてみた。
昨日から魚続き・・・ま、いいでしょう。夫は麺の方が好きみたいだけど(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・サバのカレー風味竜田揚げ丼(ピーマン、ほうれん草)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月15日(木)

1015_20091015234354.jpg

今日は朝から気持ちいい秋晴れ
娘もようやく完全復活したみたいで、朝からいっぱい食べて、ご機嫌に遊んで、
笑顔も増えて、親としてはかなり嬉しい ホント良かった

で、お弁当は、昨日夫が夕食を食べなかったので、
夕食のサンマの蒲焼きを丼にして、お弁当にスライド。
写真は暗くて、見た目イマイチだけど、白いご飯がすすんでお弁当にピッタリ
今日は楽チンな朝でした~

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・サンマの蒲焼き丼、水菜、ブロッコリー


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月14日(水)

1014_20091014232756.jpg

今日はイマイチな天気だったけど、娘は朝から機嫌よく遊んでたから、
体調もだいぶ復活したみたい。良かった良かった

今日のお弁当、相変わらず一品続きだからいまさら載せるまでもないけど、
とりあえず、手っ取り早く簡単な焼きそば。
夫は、この炭水化物かぶりまくりの一品弁当の方がお気に入りみたいだから、
当分このスタイルだろうなぁ・・・
楽で嬉しいけど、私が飽きてきたかも(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・焼きそば
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月13日(火)

1013d.jpg

娘は今日で、満1歳10ヶ月!おめでとう
なんかここまであっという間でビックリ。
早く、アルバム作らなきゃ、写真たまりまくりです(^^;;

今日は母が娘の様子を見に来てくれたので、
その間に買い物やクリーニングの用事を済ませられて助かった~
娘もおばあちゃんと一緒に仲良く遊んでご機嫌でした

で、夜は簡単にまたもやし豚。
娘のために特にごちそうは作らなかったけど、一応大好物の枝豆をつけてみた(笑)

【夕食】
 ・もやし豚
 ・豆腐となめこのお味噌汁
 ・昨日の残りのナスの煮物
 ・枝豆
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月13日(火)

1013.jpg

今日は気持ちよい秋晴れ
久々のヤマハだったけど、娘の体調がまだイマイチで、今朝もぐずり気味だったから
今日は泣く泣くお休み
娘が大好きな貴重な月2回の音楽教室だけど、無理に行ってもしょうがない・・・

で、連休明けのお弁当は、やっぱり簡単焼肉丼。
豚肉・たまねぎ・しめじを焼肉のタレで炒めてとろみをつけただけ
ごはんの上にサラダほうれん草をのせて、気持ち野菜不足解消。

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・焼肉丼
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月12日(月)

1011.jpg

連休最終日、娘はようやく本調子になりつつ、今朝は早起きして遊んだりしてて一安心。
昨日までは、グズグズだったからやっぱり調子悪かったんだなぁ~
子供ってホント分かりやすい。

今日は夫が午後から出勤だったので、昨日の夜は気を使ってお寿司を奮発してくれた
何故か夫婦揃ってウニいくらはそんなに好きじゃなくて、
私は生のボタンえび・活たこ、夫はトロ・えんがわ・生げそとか渋好み。
今回は、さんまとかサーモンも美味しかった~ やっぱお寿司大好き
で、娘のお寿司デビューは、納豆巻き(笑)
結構気に入ったらしく、パクパク食べてたから、今度作ってあげよーっと

【夕食】
 ・お寿司
 ・豚汁
 ・レンコンとにんじんのきんぴら
 ・きゅうりとワカメのポン酢和え
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月9日(金)

1009_20091010090237.jpg

今日は晴れて気持ち良い一日だったから、
娘の調子が良かったら久々にお散歩がてら買い物に行きたかったけど、
昼寝から起きてもぐずぐずで、出かけられる様子じゃなかった

夜は、結局家にあるストックで、メインは鶏手羽元と大根とたまごのさっぱり煮。
お酢が苦手な夫のために控えめにしたから食べやすかったかな~
坊ちゃんかぼちゃは、グラタンにしたくて買っておいたけど、
今回は蒸して、塩もみきゅうりと一緒にごまダレでさっぱり。
もう一回くらい買ってハロウィンまでにグラタン作りたいな~

【夕食】
 ・鶏手羽元のさっぱり煮(大根、ゆで卵)
 ・坊ちゃんかぼちゃのサラダ
 ・とろろ納豆のお味噌汁

今週は、一歩も外に出てないから、そろそろ買出しにも行きたいところ
明日は娘の元気な笑顔が見たいなぁ
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月9日(金)

1009l.jpg

娘は、高熱で相当体力を消耗したのか、朝も10時半過ぎまで寝て、午後もまた昼寝
起きてもぐずぐずで食欲なく、私にべったり・・・
ま、小さい体で高熱を乗り越えたんだから一日くらいしょうがないか。

で、お弁当は今日も簡単に焼きうどん。
塩昆布としょうゆとかつおぶしの味付けで、美味しく出来ました~

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜&明太子)
 ・焼きうどん
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月8日(木)

1008_20091008145301.jpg

心配してた台風もあっという間に通過して、午後からは久々の太陽でなんだか嬉しい
娘もだいぶ本調子に戻ってきたのか、部屋の中を動き回るようになってきた

お弁当は、だいぶネタ切れ・・・
昨日昔の料理雑誌を読んでたら、ケンタロウが、白いご飯がすすむおかずで、
ナスとピーマンと鶏もものドライカレーってのを作ってて、これに決定
鶏ももがなかったので、豚こまで代用。
オイスターソースとカレー粉としょうゆの味付けがお弁当にピッタリ

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・ナスとピーマンと豚肉のドライカレー
 ・プチトマト

今朝は台風の影響で電車が止まり、午後出勤になった夫は、家で食べてたけど、
なかなか好評でした。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月7日(水)

1007d.jpg

結局、今日一日は平熱で落ち着いてたから、もう大丈夫そう
発疹は出なかったから、ただの熱風邪だったのかなぁ??

夜は、冷凍してあったサバで久々の味噌煮。
味噌煮って新婚時代に失敗したトラウマで、あまり作らなかったけど、
久々に作ったら、今回はなんとか普通に完成。
夫も美味しいって言ってたから、良かった良かった。

【夕食】
 ・サバの味噌煮
 ・けんちん汁
 ・さつまいもとニンジンの塩蒸し
 ・キャベツ、きゅうり、ワカメのポン酢和え

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月7日(水)

1007.jpg

今朝から娘もようやく平熱に。
もうこれで、上がることはないかな~
発疹が出れば、突発性って分かるけど微妙。
天気も悪いことだし、今日一日は大人しく様子をみなきゃ
で、お弁当は、この間のペンネがイマイチだったので、リベンジでナポリタン。
今度は美味しく出来たハズ。
ま、冷たくなっちゃうと半減しちゃうけど、それはしょうがない(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・ナポリタン

1007l.jpg
 多めに作って、私もお昼はチンしてナポリタン
 娘は最近麺が嫌いだから、うどんもパスタもNG
 とりあえず、キャベツと豆乳のポタージュを作ってみたら、
 これは気に入ったみたい
 久々にミキサーを使った甲斐アリ(笑)


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月6日(火)

1006d.jpg

結局、今日一日娘は39度でつらそうだった
明日は下がってくれるといいな~
で、夜は簡単にレバニラ。
スープは娘も一緒に飲めるように、野菜スープ。
レンコンとにんじんをすりおろして、だしとしょうがと塩で煮ただけ。
娘もいっぱい飲んでたから、良かった。

【夕食】
 ・レバニラ
 ・レンコンとニンジンのスープ
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月6日(火)

1006.jpg

今日も朝から冷たい雨
台風が早くそれてくれるのを願うばかり。
娘は、昨日は平熱まで下がったけど、明け方からまた高熱に
とはいえ、朝からご飯をおかわりしてモリモリ食べてたから心配ないかな。

で、今日のお弁当は、昨日牛こま肉で作っておいた韓国風そぼろでビビンバ丼風。
コチジャンとにんにくのすりおろしで、ちょっと濃い目の味付けだったので
今朝、そぼろを温め直すときにキャベツの千切りも一緒にチンして、
ご飯→キャベツ→そぼろ→目玉焼きの順にのっけてみた
お弁当じゃなかったら、もっと半熟の目玉焼きに出来て美味しいだろうなぁ~

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・ビビンバ丼
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月5日(月)

1005.jpg

土曜日から娘が珍しく発熱
夕方から夜中にかけては、40度になり、全身熱くてかなり不安で焦ったけど、
基本元気で食欲もあったので、土日は様子見て、今日念のため小児科へ。
とりあえず、インフルエンザでもなさそうなので、このまま安静にしつつ様子見。
今週は天気も悪そうだし、しばらくは大人しく家でまったりします。。

で、今日のお弁当は、夫の出勤時間が早かったこともあり、
使い捨ておにぎり容器を使って簡単に。
今朝は、おかずをチンして、おにぎり握っただけだから楽チン

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜、自家製ナスそぼろ)
 ・冷凍ストックミニハンバーグ
 ・味たまご(めんつゆ)
 ・切干大根煮
 ・みつばのおかかしょうゆ和え
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2009年10月2日(金)

1002_20091004213853.jpg

雨がやんだので、午後から娘と近くのスーパーへ白菜を買いにちょこっと買い物。
イワシのすり身の冷凍があったので、つみれを作り、つみれ汁にしようと思ったけど、
他のおかずを考えるのが面倒になり、どうせなら、鍋にして一品で済ませることに。
娘もつみれ以外の野菜をパクパク食べて相変わらず食欲旺盛!
ブロッコリーの茎のきんぴらも食べて相変わらず渋味好み(笑)

【夕食】
 ・イワシのつみれ鍋
 ・ほうれん草のおひたし
 ・ブロッコリーの茎のきんぴら
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
2009年10月2日(金)

1002_20091002110940.jpg

今日は朝から雨 なんかテンション下がるなぁ
昨日は一日お出かけだったから、娘も疲れたのか朝ごはんを食べて、また寝てしまった
午後はずっと起きてるのかなぁ・・・(^^;;

で、今週最後のお弁当は、またまた簡単親子丼。
やっぱ一品にしてから、時間も短縮できて、今週は楽だった気がする。

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・親子丼、ブロッコリー

最近、娘はブロッコリーが大好きで、何もつけずにそのままムシャムシャ食べる。
昨日の夜と今朝で、半分以上は娘が食べてしまった・・・
今朝ももっと欲しいと泣かれ、ホントにないって空のお皿を見せて説明するのが大変だった(笑)
ま、栄養あるからいいけど。
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
