お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年8月6日(月)

0806.jpg


気づいたら、久々の更新となってしまった
7月末で仕事を辞め、先週はバタバタして夕食写真も撮れず仕舞い・・・
今週からは時間に余裕があるので、ちょっとだけ手間をかけて
テレビでやってた冷製茶碗蒸しに挑戦
ホタテ缶の汁をたまご液に入れて冷やし、上にホタテの身とオクラのあんをかけるだけ!
なかなか美味って思ったら、夫的にはいつもの普通の茶碗蒸しの方がいいらしい(苦笑)
でも豚肉の方は好評だったから、いっかな
豚薄切り肉で残り野菜を巻いて、一旦蒸してからごま油で炒めて甘辛く味付けしたもの。

【この日の夕食】
 ・冷製茶碗蒸し(ホタテ缶、オクラ)
 ・残り野菜の豚肉巻き(アスパラ、なす、大葉、にんにく、チーズ)
 ・トマト、かいわれ
 ・枝豆
 ・焼きしいたけ(夫だけ)

ところで私事ですが、今ようやく妊娠6ヶ月に入りましたー
つわりも軽かったので普通に料理も出来て、毎日の生活に支障がなかったのが幸いでした
働かないのは初めてだから、ちょっと心配だけど、
たまにはこんなのんびり出来る日々があってもいいのかなと言うことで、
毎日有効に過ごしたいな~と思っています

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
うちの夫は、シンプルが一番な人で、手の込んでない料理を好みます。
ホント作りがいがないです(^o^;
2007/08/10(金) 21:26:13 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
お久しぶりです。
お仕事先月までだったのですね。
こちらは、引越しでバタバタしておりました!
いつも暖かいもので食べているのは暖かいのがいいという発想、男性に多いようですよ!
暑いからと、作っただろうに・・・
お料理上手だからうらやましいです!
2007/08/10(金) 10:58:19 | URL | ton #-[ 編集]

だしまきたまごさん
ありがとうございます!
おかげさまで、つわりの間もムカムカ気持ち悪いながら、
食べられないものがなく何でも食べてました(笑)

孫じゃなくて姪か甥ってことで(笑)

2007/08/07(火) 20:47:14 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
うわあ!!!
ぴろろさ~ん!おめでとうー!v-300

美味しそうな冷製茶碗蒸しが、ふっとんじゃったよe-263
そうそう、出てきちゃうと大変で楽しい(?)日々が待ってるからね、お腹に入ってくれてる間に、めいっぱい妊婦ライフを楽しんで下さい。
つわり軽かったのは良かったですね~

何だか、こっちまで嬉しくなってますよ。
孫待つ気分?(爆)
2007/08/07(火) 16:24:57 | URL | だしまきたまご #NAijnZeA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/104-90984fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
