お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年8月18日(金)

0818.jpg


あ~今日もやっぱり暑かった
それなのに、夕食は秋を感じるメニュー。
ホントはさんまを塩焼きでさっぱり食べたかったけど、
夫の帰りは夜中だから、やっぱり温め直せる蒲焼きに・・・

【今日のメニュー】
 ・さんまの蒲焼き丼 
 ・今度は洋風コールスロー
 ・焼きなす
 ・枝豆

先週末から我が家のテレビは壊れて、テレビなし生活1週間
修理に来てもらったものの、お盆でメーカーが休みの為、
部品が揃わず結局来週明けまでお預け・・・
大して見たい番組があるわけではないけれど、普段何気なくテレビって
つけてるんだなぁ~と実感。特に一人の食事中は寂しい
早く直って欲しいと切実に願う今日この頃。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきたまごさん
意外とテレビなし生活慣れた気がします。
DVDを見るのも、夫のPC借りないとダメなんで、
面倒になり、最近は読書にはまってます(笑)
2007/08/18(土) 10:34:43 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

あー、わかるわー。
普段、あまりテレビは見ないのですが、ひとりのご飯の時だけは妙に人の声が恋しくなります。
テレビは手っ取り早く賑やかですからね。

お気に入りのDVDとかでも大丈夫のような気がします。一時期、美味しそうな「かもめ食堂」見ながらよく朝ごはんをひとりで食べてました(笑)
2007/08/18(土) 08:59:07 | URL | だしまきたまご #NAijnZeA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/109-99cda8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
