お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年9月8日(土)

0908.jpg


週末は、外食だったり適当に済ませることが多いけど、
この日は夫が日曜に結婚式の為、夕食は和食で魚で決まり
ホントはお刺身の気分だったらしいけど、いいものがなくサンマに。
その代わりか分からないけど、夫は刺身こんにゃくをカゴに忍ばせていた(笑)
酢みそがついてなかったので、初めて酢みそを作ってみた。
・・・ってか、みそ・砂糖・酒・酢を混ぜただけだけど(^^;;

【この日の夕食】
 ・サンマの塩焼き 
 ・たこキムチ炒め
 ・肉じゃが
 ・刺身こんにゃく
 ・オクラと山芋のおかか和え

やっぱり旬の魚は安くて美味しくて簡単で、いいことづくめ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/120-c11fb974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
