お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年9月12日(水)

0912.jpg


今週は、天気がいまいちでブルーだけど、マタニティエクササイズで少しリフレッシュ
家でもやろうと思いつつ、なかなかやらないから、病院でやってくれるのは嬉しい

で、今日のメインはれんこん挟み焼き。
豚挽肉の中にもれんこんのすりおろしを入れて、挟んで焼いて照り焼き味をからめたもの。
お弁当に最適で、ごはんが進む感じでGOOD

【今日の夕食】
 ・れんこん挟み焼き(ピーマンソテー添え)
 ・いわしの竜田揚げ(市販)、レタス・かいわれ・プチトマト
 ・わかめとキュウリの酢の物

カルシウムとらなきゃな~なんて思ってスーパーで買い物してたら、
いわしの竜田揚げが美味しそうに並んでいて、珍しくお総菜を購入。
たまにはいいかも。

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

私もお肉大丈夫かな?と思ったんですが、
良く焼いて取り出して、最後にまたタレと煮からめたので、大丈夫でした~
塩分と体重管理は、厳しく言われてるくせに、
今回はちょと味が濃いめになり、夫は喜んだけど、
私は・・・i-229
甘い物も欠かせない私は、これからの季節ホント誘惑との戦いです!!(笑)
2007/09/13(木) 20:34:06 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
ほうほう、焼くのか
レンコンに挟んで焼くと、中のお肉に火が通りにくくはないですか?
で、つい揚げてしまうのですが。
焼いた方がレンコンは美味しいような気がします。

妊娠中、必要以上に太ると、生むのも大変、生んでからも大変なので・・・(実感・・・・トオイ目)お気をつけくださーい!
でも、これから食欲の秋!
食べ物美味しいよ~(←ヒドイ 笑)
2007/09/13(木) 18:21:00 | URL | だしまきたまご #NAijnZeA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/122-f6854150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
