お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年9月20日(木)

0920.jpg


まだまだ、残暑が厳しくてとても9月下旬とは思えない
今日もヨガに行ったけど、暑さのせいかいつも以上にグッタリ・・・
いい汗もかいたのに、体重は順調に増加している。
なので、夜は油を使わないメニューにしようと、この暑さの中、
季節を先取り過ぎな煮込み鍋。
骨付き鶏肉と鶏ガラスープとブラックペッパー(と塩少々)だけのシンプルな味付けだけど、
煮込んだら、スープも美味しく夫からも好評だった

【この日の夕食】
 ・煮込み鍋(鶏肉、白菜、大根、エノキ)
 ・水菜とわかめとジャコのサラダ
 ・卯の花

前に半分使ったおからの残りが冷凍してあったので、
またたっぷり卯の花を作ったものの、夫はおからが苦手らしく手をつけない
私が一日中食べている・・・
おかげさまで、便秘解消にはかなり貢献してるけど、そろそろ飽きてきた(^^;;

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきたまごさん、
こんにちは♪
前に、おからハンバーグ作ったら、一応食べたけど、
明らかにテンション低かったです(^o^;
家族みんなおから好きって、羨まし~い!
2007/09/22(土) 16:36:34 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

うちは、一家でおから好きなので、毎日食べても全然大丈夫、残って困る事がまずないので、やった事ないのですが、挽肉に混ぜて、和風おから入りハンバーグってのはどうだろう?
夫さま、食べませんかね~?
と無責任な発言(爆)
2007/09/22(土) 09:13:13 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/126-9f936636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
