お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年10月14日(日)

1014.jpg


週末は、特に出かけず、家でのんびりダラダラと過ごす。
で、夕食どうしよっか?って言っていたら、なぜか「焼き鶏」を希望した夫。
出来てるやつ買えばいいよーってことだったけど、
それもなぁ~と思い、家に串もあることだし、とりあえず鶏もも肉で黙々と作る。
鶏肉を串にさすのって意外と面倒だったけど、満足感はかなりあるかも
タレは、照り焼き味に小麦粉入れて煮詰めるだけで、簡単で本格的
夫からも好評で、頑張って作ったかいアリ
今回は、ももとねぎましか作らなかったから、次回はつくねとかレバーも増やしたいところ。

【この日の夕食】
 ・焼き鶏
 ・えのきとしめじのソテー
 ・たこサラダ(たこ、水菜、かいわれ、セロリ、みょうが)
 ・冷や奴

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

かなちゃん
主婦の暇ぶり発揮しちゃったわ~(笑)
焼き鳥ね、フライパンだと焼いてから串にさすやり方もあったよ。
でも、冷めちゃうよねぇ(^o^;
子供と一緒にクッキングって、大変そうだけど憧れるわ♪
2007/10/16(火) 08:49:40 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

焼き鳥すごーい!
作るなんて、発想なかったよ。
焼き鳥は、外食で食べるもの、買ってくるものと思ってた。
そして、めちゃめちゃ美味しそうv-238
う~ん、子供の食育のためにも挑戦してみようかな?お手伝いさせたら喜びそうだなぁ。串に差すのが難しそうだけれど。うちオーブン壊れてるけれど、フライパンでもできるかな?
2007/10/15(月) 23:00:17 | URL | かな@シンガ #-[ 編集]

だしまきたまごさん、
焼き鶏の焼き方は悩んで、ネットで調べたら、
オーブンで出来るってのがあったので、オーブンについてる網にのせて、
250℃で15分弱で簡単に出来ました!
ホントなら、ビールを飲みたいところですが、私はさすがにダメで、
夫は相変わらず白いご飯をもりもり食べてました(笑)
2007/10/15(月) 20:30:13 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

すごい!すごい!すごいよ!ぴろろさーん!
美味しそう!!!!
どうやって焼きましたか?
フライパン?

焼鳥って、鶏肉と葱なのに串に刺すだけで美味しさがグレードアップですよね~
ねぎま大好き!
ビールがいくらでも飲めそうです。
あ、夫さま飲まないのでしたっけ!残念(笑)
でも、白いごはんにも絶対合いますよね~

2007/10/15(月) 11:50:12 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/136-ecb07112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
