お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年10月24日(水)

1024.jpg


今日は、病院でやってるエクササイズに行ってリフレッシュ
ヨガとは違って、ゴムバンドで軽くストレッチをするものだから、
イマイチ物足りないけど、やらないよりはいいハズ。

で、夕食は里芋がたくさんあるので、どうしても使いたいと思ってたところ、
たまたまスーパーに置いてあったチラシメニューが
里芋メインの和風クリームシチューだったので、それに決定
野菜と豚肉をごま油で炒めて、後は普通のシチューを作る感じで作って、
最後にみそを溶き入れるだけ。
夫は、どんな反応するか微妙だけど、私は結構好きな味かも

【夕食】
 ・和風クリームシチュー(里芋、ごぼう、にんじん、たまねぎ、しめじ、豚肉)
 ・キャベツとセロリのサラダ
 ・私だけ、卯の花(夫はやっぱりおからは苦手らしい

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきたまごさん、
私は美味しかったですが、里芋があまり好きではない夫は、
いつものシチューの方がいいってテンション下がり気味でした(^o^;
たまに違うことすると、いつもハズレです(笑)
作りがいがないと言うか、楽というのか…!?
卯の花もひたすら、一人で消化してます!
2007/10/25(木) 14:09:50 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

あ、これ美味しそう!クリームシチューには大根とか蕪を入れたくなる私なのですが、里芋、牛蒡もいいですね~、レンコンとかも大丈夫かなぁ?
最後に味噌がポイントかぁ~
なるほどー

ぷぷ、夫さま卯の花やっぱりダメなんだ(笑)
美味しいのにね~
2007/10/25(木) 07:56:28 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/143-c10dfc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
