お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年10月30日(火)

10301.jpg


今日は、私の両親がうちに来たので、昼食に久々の巻き寿司と初のいなり寿司を作った。
巻き寿司は、アボカドとかにかまの裏巻きと牛ごぼう巻き。
いなり寿司は、だしまきたまごさんのとこで見てからずっと作りたかったやつに挑戦
酢飯じゃなくて、らっきょう・じゃこ・白ごまを混ぜたごはんは甘く煮た油揚げとマッチして、
うちの両親からも好評また作りたくなる一品になった

【メニュー】
 ・いなり寿司
 ・巻き寿司(アボカド、かにかまの裏巻き&牛ゴボウ)
 ・さつまいものサラダ
 ・かきたま汁

10302.jpg
 デザートは、和菓子やさんで見つけた
 ハロウィン限定のかぼちゃあん饅頭と
 両親が買ってきてくれたブドウ。





午後は、うちの近所のバラ苑を散策
春の方が華やかで種類も豊富だけど、秋のバラも見応えアリ
なかなか充実した一日だった
1030b1.jpg 1030b2.jpg


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきたまごさん
みどりさんのおいなりさん、しそちりめんじゃなくて、
普通のちりめんだったけど美味しかったです!
甘辛く煮た牛ごぼうもお寿司に合いますよ~
これまたお弁当のおかずにいいかも。

2007/10/31(水) 11:42:25 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

みどりさんのおいなりさん作ったんですね~
ご両親にも好評だったとは!
別に私が考えたワケでもないのに嬉しいです(笑)

牛ゴボウ巻きは食べた事ないな~
でも絶対美味しいと確信できる組み合わせですね。
2007/10/31(水) 09:45:09 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/145-ee7dc7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
