お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年11月13日(火)

1113.jpg


今朝起きると、夫は午前中家で仕事をして、午後から出勤するとのこと
今日は私が出かける用事があったので、昼は適当に食べてもらおうと思いつつ、
おにぎりくらいなら出来るけど、どーする?と聞いたところ、
その方が良さそうなので、急遽ごはんを炊く。
とは言え、ここ最近お弁当作りとは無縁なので、ストックおかずもない。
とりあえず、昨日の残りのクリームシチューにカレー粉とカレールゥを足し、
カレーシチューにして一品完成。あとは卵焼きと野菜を添える。

そして帰宅してみると、いつもは食べっぱなしのお皿が食卓にない!
あれ?と思ったら、きちんと洗ってある
最近、私が里帰りした時の事を考え、家事に積極的な夫。
ありがたい限りです

【ランチ】
 ・おにぎり3種(梅、梅ジャコ大葉、ごまひじき)
 ・カレーシチュー
 ・たまご焼き
 ・ブロッコリー、トマト


スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきたまごさん
うちの夫は、家事とは無縁でキッチンに立つこともほとんどありません。
なので、余計ビックリしている今日この頃な訳でi-229
一人暮らし経験がない夫は、プチシングルライフを
楽しみにしているところもあるみたいです(笑)
出産後、どうなることやら・・・
2007/11/14(水) 20:34:26 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ふふふ、ご主人様も着々と出産準備(?)が進んでいるようですね~
そうそう、家事はいい機会です。
今のうちから積極的にやっていただきましょう!
ちっちゃいのひとり増えると大変だからね~
とおせっかいな近所のおばちゃんのよう(爆)

うちも、もともと家事のできるオットでしたが、特に積極的に参加するでもなかったのです。で、私が実家には帰らなかったのもあり、子ども生まれてすぐ私がキレました。
「ふたりの家庭、ふたりの子どもです!」って(笑)
2007/11/14(水) 09:44:48 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/150-f7546704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
