お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年11月20日(火)

1120.jpg


今日は、勤めていた頃の同僚とのランチで、久々に会社付近まで出向く。
今のうちに・・・と思って今月はちょっと活動的
まだまだ大丈夫だけど、お腹は張りやすくなってるから歩くスピードはかなり落ち、
駆け込み乗車や、信号点滅で走るのが当たり前だった私としては、もどかしい

ランチの後、散歩がてらブラブラ歩き、結局家に着いたのは夕方だったので、
夕食は簡単にこの前テレビで見た韓国風すき焼きに。

にんにくとしょうがのすりおろし、醤油、砂糖、酒、ごま油のタレを作り、
その半量を豚肉に漬け込み、あとはごま油を薄くひいた鍋に野菜と肉を並べて、
残りのタレをかけ、蓋をして蒸し焼きにし最後に卵を落とすだけ
写真は卵を少し崩してみたけど、その後は全部混ぜ混ぜして、さらにごはんも入れて、
まさに石焼きビビンバ風ごはんにしたら、なかなかGOOD

【夕食】
 ・韓国風すき焼き(豚肉、もやし、にんじん、小松菜(ニラの代わり)、たまご)
 ・もやしのナムル

1120ss.jpg
散歩中に、どうしてもソフトクリームが食べたくなって、
思わず、お茶やさんのTea-Tsuに入り、
ほうじ茶白玉ソフトをペロリ
本日のサービスで抹茶トリュフチョコまで付いて、大満足
今日は、結構歩いたから、これぐらい食べても平気なハズ。



スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/156-3ea55bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
