お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年12月3日(月)

1203.jpg


気づけば12月突入、今年も1ヶ月をきってしまった
そして私の予定日も近づき、なんだか気ばっかり焦ってしまう
今日は、一人のプチ遠出も最後かな~と思いつつ電車で40分くらいかけて実家に行ったが、
親も心配らしく、いつもは夕食までいるけど、さすがに明るいうちに帰された・・・
で、夜は、洋食にしようと思ってたのに、昼とおやつをかなり食べたので、
昨日の寄せ鍋の残りで、またまた鍋にしてしまう(^^;;
ホントは鶏団子にしたかったけど、豚挽きしかなく、とりあえず豚肉団子で作る。
大根おろしをたっぷり入れ、帰りが深夜の夫の夕食には最適かなと勝手に納得。

【夕食】
 ・肉団子のみぞれ鍋(豚団子、白菜、ほうれん草、ねぎ、えのき、水菜)
 
ホントに一品、一行だけど、野菜豊富だから良しとする。

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきたまごさん
なんか周りの妊婦友だちが続々出産していくと、
気ばっかり焦ってしまいます。
まあ、ここまできたらなるようになれって感じですね(笑)

お鍋は、蓋がついてないですが、器として何料理にでも使ってしまってます。
3点セットで、色違い2種類買いました↓
ここ数年で冬は登場回数かなり多いかも。
http://item.rakuten.co.jp/utuwa/906/
2007/12/04(火) 20:53:20 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

わー!よしよし!美味しそうだわー!

ところで、以前から気になっていたぴろろさんちのこの一人鍋みたいな器。
いいね~、鍋敷き(って言うのかな?)も。
ちょっと探して見ようと思ったりしてます。

いよいよだね~
ドキドキですか?
そうそう、気が急く感じ。
私はこの時期、妊婦生活におさらばできる嬉しさと、初めての事ばかりの不安が混ぜこちゃだったかな~
でも、生まれてからは元気で生まれてくれた嬉しさと、妊婦生活の方が楽だったな~と、また混ぜこちゃでした(笑)



2007/12/04(火) 10:54:58 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/162-3976eee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
