お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年2月5日(火)

0205_20080205213523.jpg


今日は、ゴミ出し以外は外出してないから、ちょっと物足りない。
妊婦の頃は毎日出かけて歩いてたからギャップが・・・
まあ、しばらくはガマンかな。

で、夕食は冷凍庫の豚挽を使って、中華風煮込みハンバーグ。
小判型のハンバーグを焼いてから一旦取り出し、そこに白菜・キノコ類を入れ、煮込むだけ
味は、鶏ガラスープに酒・醤油・砂糖(微量)とかだったかな~
娘がまとまって寝る昼間に、20分で作った簡単メニューの割に美味しい

今まで夕方の気分でなんとなくメニュー決めてたけど、
最近、昼間に夕食の準備をするから、イマイチ何を作るか悩んでしまう


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

おっさんさま
コメントありがとうございます!
ハンバーグは、挽肉とネギに酒・醤油・オイスターソース・塩こしょうで味付けて
つなぎに片栗粉とうずら卵を使ってみました~
餃子とハンバーグの中間?って感じですかね。
たまにはいいですよ!オススメです♪
2008/02/07(木) 23:12:24 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

通りすがりの者です、おじゃまします!

ハンバーグを中華風に煮込むって良いですねぇ。。
ちょっと変わってて、簡単なハンバーグのレシピが欲しかったところです。

ハンバーグ大好き小僧x2がいるので、今度参考にさせてもらいます!!
2008/02/07(木) 17:31:18 | URL | おっさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/172-4e86e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
