お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年2月18日(月)

0218.jpg


今朝は寒かった・・・
最近娘は、夜寝ると、明け方5時か6時まで寝てくれるので助かる。
で、明け方の授乳後にゴミ捨てに行くパターンになってきていて、それがまた寒い
夫に頼んでもいいんだけど、その頃ちょうと娘が起きてバタバタするし、
明け方だと誰にも会わないから、パジャマの上にコートを着て、ダッシュで捨てに行く
平日滅多に外出しないので、今日の唯一の外出だった(笑)

夜は、生鮭が一切れ余ってたので、前に何かの雑誌で読んだ鮭とほうれん草の鍋にする。
ついでに大根もあったので、一緒に入れ出汁で煮ただけ。
ポン酢とゆずコショウのたれで、あっさり美味しく完食!

【夕食】
 ・鮭とほうれん草の鍋(+大根、ねぎ)
 ・ひじき入りがんもどき


スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さん
ありがとうございます!
夫も食べない一人の食事は、一品で済む鍋系に限ります(笑)
味噌に飽きたら、これもヘルシーでオススメかも♪
2008/02/21(木) 21:52:00 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

これは、本当にあっさり美味しそう!
鮭って言うと味噌味って発想しかない私には
新鮮です。ほうれん草の緑と大根の白
鮭のピンクと彩りもキレイー。
2008/02/21(木) 15:17:39 | URL | 焼き鮎 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/179-a313e9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
