お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年3月2日(日)

03021_20080303224620.jpg 03031.jpg


今日は、遅ればせながら娘のお宮参り&初節句のお祝いをした。
夫の両親に来てもらって、自宅近くの神社でお宮参りをし、その後近くの日本料理屋でランチ。
写真の前菜、鯛の焼き物以外に、かぶら蒸し・天ぷら・お赤飯・お吸い物・デザートの懐石コース。
(途中、授乳したりで写真を撮る暇ナシ
夫はお赤飯が嫌いだから、予約時に一人だけ白いご飯に変更する予定だったのに、
娘の為なら食べると言って、頑張って完食していた(笑)
この調子で娘をだしに、好き嫌いを減らせるかもしれない

hina.jpg
 私の両親が孫の為に買ってくれたお雛様
 狭い家に無理矢理飾ったけど、
 やっぱり季節行事は大事にしたいなぁ~と
 改めて思う今日この頃




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(火) 11:03:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/184-da3f2c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
