お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年3月3日(月)

0303.jpg


今日は雛祭り
と言っても、昨日みんなでお祝いしたし、今日は夫も夕食いらずなので、
簡単に済ます予定だったけど、せっかくだし・・・と思い即席お寿司を作ってみた。
干ししいたけを甘く煮たものを、白ゴマと一緒に酢飯に混ぜたご飯を使って、
茶巾包み・ほうれん草の細巻・梅干しでお花型の3種類が出来た。
茶巾は薄焼き卵が失敗したので、巾着に出来ず、普通に包んだだけ(^^;;
かんぴょうもなかったので、お昼に食べたうどんを一本取っておいたものを利用(笑)
後は、昨日のお茶菓子と桃を添えて、雛祭り気分に

来年は、豪華なちらし寿司か飾り太巻きでも作りたいな~
夫はちらし寿司嫌いだけど、娘の為なら食べるハズ(笑)

【夕食】
 ・お寿司3種(茶巾、ほうれん草巻き、お花型)
 ・白菜とキノコのスープ
 ・卯の花いり
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/185-ec8ed929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
