お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年3月10日(月)

0310_20080310212358.jpg


久々の雨、やっぱり朝は日差しを浴びないと元気が出ない。
でも雨もすぐ止んだので、とりあえず掃除だけ済ます
最近夫は夕食を食べないので、一人ご飯をどうするか毎回悩んでしまう。
ちょうど油揚げが一枚余っていて、それを使いたかったので、
とりあえず、半分に卵を入れてニンジンと小松菜と一緒に煮て、
残りの半分は焼いてだし醤油をまぶし、ジャコと白ゴマと一緒にご飯に混ぜてジャコ飯に。
たまにはこんなヘルシー献立もいいかな

【夕食】
 ・ジャコ飯(油揚げ、白ゴマ、小ネギ)
 ・油揚げの袋煮(ニンジン、小松菜)
 ・ししゃも(ブロッコリー添え)
 ・冷や奴

なんだか、大豆過剰摂取なメニューになってしまった(^^;;

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
今回は、使い切りたいものを寄せ集めたメニューです(笑)
かなり食欲旺盛なので、ご飯だけだと足りないんですよね(^^;;
2008/03/11(火) 20:48:20 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

あ、ほんと大豆づくし(笑)

でも、すごい!一人ご飯にここまで用意するとは!私だとジャコ飯だけで終わってそうですよ。
2008/03/11(火) 10:09:48 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/189-d1405211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
