お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年3月12日(水)

0312.jpg


今日も暖かくお出かけ日和
午前中はちょっと散歩に出かけ、娘にガラガラを買ってみたけど、
まだちょっと早かったらしく、興味をもたず握ってくれなかった

夕食は、夫はまた食べないので自分が食べたいものにする。
とりあえず、残っている野菜消費ってことで、春菊のチヂミを一品。
春菊とタマネギとジャコ少しを生地に混ぜて、ごま油で焼いただけ
タレは、酢・醤油・砂糖・ゆずこしょうを混ぜたもので、なかなか美味しかった

ご飯は、確かはなまるで見たほうれん草と鮭のご飯をやってみたくて作ってみる。
テレビでは、ほうれん草ととろろ昆布と鮭と塩コショウをご飯に混ぜて炊くだけだったけど、
とろろ昆布がなかったので、普通の昆布を細切りにして入れてみた。
炊きあがったらバターをいれて混ぜると、ほうれん草も崩れていい感じに!
ちょっと薄味だったけど、自分だけだから良しとするかな

【夕食】
 ・チヂミ(春菊、たまねぎ、ジャコ・とろけるチーズ少々)
 ・ほうれん草と鮭の炊き込みご飯
 ・昨日の残りの肉じゃが
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/190-a92cdf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。