お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年3月13日(木)

0313_20080313212021.jpg


今日は、朝から近所の友達と保育園の園庭開放の下見に行ってみた。
さすがに1歳前後の子が多く、3ヶ月くらいの子は私たちくらい
ちょっとまだ早かったけど、ポカポカ陽気の中いいお散歩になった

夜は、なんとなくうどん気分だったので、簡単にシンプルなうどん。
温泉卵が良かったけど、面倒だったので、手っ取り早いポーチドエッグを乗せる。
後は、筑前煮と鮭ご飯。
鮭と言えば、最近毎朝、夫におにぎりを一個作って持たせる。
夫は朝は果物だけ食べて家を出るけど、職場に着く頃にちょうどお腹が空くらしく
毎日コンビニでおにぎりを一個買ってたらしい。
それって塵も積もれば・・・で勿体ないし体にも良くなさそうだから、私が作ることに。
なので、おにぎりの具を鮭にした時は、残りを私の昼か夜に使われることが多くなる(笑)

【夕食】
 ・鍋焼きうどん
 ・筑前煮 (絹さやかインゲンがあれば彩り良かったんだけど)
 ・鮭ご飯

炭水化物が多すぎなサラリーマンの昼の定食みたいになってしまった(^^;;
母乳だから食欲旺盛で仕方がないって調子にのって食べてたら、1kg増加
元の体重まであと1.5kgなんだけど、その壁がとてつもなく厚い・・・

0313e.jpg

 今日で娘は満3ヶ月
 ここまで、元気に育ってくれて一安心。
 育児も楽しくなり、これからの成長が楽しみ




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

ミックさま
コメントありがとうございますv-411
娘は標準よりちょっと小粒ですが、今5.3kgくらいです。
手足をバタバタ激しく動かし元気なので、このままでいいかなぁと構えてます。
私の体重は、気持ち少し減りましたが食欲増加は止められません(笑)
2008/03/24(月) 10:32:59 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
みっけ
可愛くなったわねえ 
だっこできるのいつかなあ
何キロになったのかしら?
ママの体重は減ったらいいけど
babyの体重は増えた方がいいわね。
2008/03/24(月) 01:12:50 | URL | ミック #YlIVWEVE[ 編集]

だしまきさま
既に1.5kgが定着しそうな雰囲気が(^^;;
リフォームガードルはいて、ママビクスと産後ヨガに励みます!!(笑)
2008/03/14(金) 16:32:31 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

焼き鮎さま
おにぎり一個、一緒ですか・・・(笑)
ウチは、梅と鮭が定番でたまに昆布って感じがいいみたいです。
2008/03/14(金) 16:31:10 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

tonさん
ホント出産してからは、特に簡単なものに限ります(笑)
うどんも冷凍ので、かなり手っ取り早いですよ~
2008/03/14(金) 15:47:58 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

かんわいぃ~~~~~
ぴって出た、ベロがぁ~~~~

その1.5kg、まっ、いっかーと思った時が最後ですからねー(笑)
頑張ってぇv-81
2008/03/14(金) 13:58:42 | URL | だしまき #-[ 編集]

ぷくぷくほっぺ、可愛いですなぁ~。
心がとっても和みます。

おにぎり一個、うちも一緒です(笑)
タラコ、梅、筋子のサイクルで。
毎日のお楽しみになっているようです。
2008/03/14(金) 13:22:07 | URL | 焼き鮎 #-[ 編集]
かわいい!
思わず頬をさわってしまいました。
わたしもポーチドエッグにしてしまうこと多々。。
面倒なことしたくないですよね。
鍋焼きうどん見たら食べたくなりました。
美味しそう!
2008/03/14(金) 12:49:16 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/191-6043be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
