お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年3月30日(日)

0330_20080331092451.jpg


今日は、夫の実家で娘のお食い初めをしてもらった。
電車で1時間ちょっとの初のプチ遠出だったけど、ぐずることなく寝ててくれて一安心
あいにくの天気でお花見は出来なかったけど、
鯛・お赤飯・お寿司・揚げ物etc...たくさんのごちそうを前に娘もご機嫌だった。
で、夜はうどんでいいと言う夫の楽なリクエストにそのまま応えて、月見うどん。

【夕食】
 ・月見うどん(豚肉、エノキ、小松菜)
 ・キャベツとジャコの酒炒り

0330e.jpg
 
 今後も使えるようにと離乳食用の食器セットを
 用意してくれて、それを使って食べる真似事。
 娘の分も親がしっかり完食(笑)





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
最初は、漆って言ってたんですけど、
今はほとんど漆じゃなくて、離乳食用のを買って兼用する人が多いって
デパートでも言われたみたいです。
私もその方が有り難かったから良かったです♪
しかし、親にとって孫って自分の子どもより可愛いんですね~(笑)

2008/04/01(火) 21:00:50 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

そうだ!お食い初め、離乳食用の食器使えば合理的ですよねー。
なぜかウチは漆塗りのを「買っていただき」その後1度も使わず妹のところに行きました。今考えると漆でもがんがん使ってやれば良かったと後悔中です。
こういう子どもの区切りのお祝い行事というのは、この子の事をこんなに思ってくれる人たちがいるんだ!って実感できて嬉しくなります。親のありがたみを感じますね。
2008/04/01(火) 09:52:40 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/203-ad18a4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
