お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年4月9日(水)

0409.jpg


最近、夫は毎晩帰宅が遅く、夕食はラーメンが多いらしい。しかも遅い時間に食べる
栄養は偏る一方だし、お腹はメタボまっしぐら・・・
さすがに一食くらいは手料理にしたいと思い、久々にお弁当復活(一日限りかも!?(^^;;)
と言っても、急に作ることにしたから、これまた残り物や冷凍庫からかき集めた即席弁当
ま、外食よりはいいでしょう。

【お弁当】
 ・おにぎり(梅、こんぶ)
 ・たまご焼き(桜エビ、ネギ)
 ・鶏の照り焼き
 ・ソーセージとにんじんのコンソメ煮(昨日のポトフの残り)
 ・ほうれん草とシメジのソテー

昨日は、区役所で娘の3~4ヶ月健診、明日はBCG予防接種。
そういう日に限って、冷たい雨・・・ 娘は雨女に違いない(笑)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/208-267e32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
