お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年4月10日(木)

0410_20080410211857.jpg


今日は、天気予報通りに朝から冷たい雨
こんな日は家でおとなしくしてたいところだけど、娘のBCG予防接種の為に区役所へ
徒歩20分弱でいつもなら歩くけど、さすがに近所の友達とタクってしまった。
結構待たされ、ちょうど授乳のタイミングとBCG接種時間が重なり、接種前は授乳出来ないので、
娘は、お腹は空くわ、予防接種は痛いわで、機嫌悪さのピークで大泣き
とりあえず接種後に授乳したら、落ち着いたから良かったけど、半日がかりで疲れた

夕食は、簡単にしたかったので、ブリと野菜を炒めてみた。
オリーブオイルとニンニク鷹の爪でブリを炒めて取り出した後、野菜を炒め、ブリを戻し、
最後に醤油とお酒とみりんで味付け。
前に雑誌で見ただけだけど、結構美味しく出来て、また作ってもいいかも

【夕食】
 ・ブリと野菜の炒めもの(ブロッコリー+茎、にんじん、しめじ、エノキ)
 ・白菜スープ(豚挽き、干ししいたけ、しょうが)

昨日、夫は会社に泊まり込みで帰って来なかったから、お弁当は一日限りで続かず。
明日はどうかなぁ・・・
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
ごま油も香ばしくて、美味しそうですね!
今度やってみよーっと。
お弁当、再開する気満々ですが、夫の気分次第で
不定期に登場しそうです(笑)
2008/04/11(金) 23:30:54 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

お魚と野菜の炒めたのって、私はケンタロウさんのレシピで見て、それからハマりましたが、美味しいですよね。
うちはゴマ油使って作る事が多いように思うけど、オリーブオイル、ニンニク、鷹のツメてのもいいっスねー。
今度やってみます。

あれ?お弁当もう終わり?笑
ぜひ再開してくださいまし。
2008/04/11(金) 16:11:33 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/209-dbbb819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
