お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年4月24日(木)

0424_20080425090458.jpg


今日は午後に、ママ友がウチに寄ってくれて、おしゃべりタイム
いつも娘と二人っきりだから、友達とのおしゃべりはかなり貴重でリフレッシュできる
夫の帰りも遅いだろうから、夕食は昨日出来なかった豆ご飯を炊くだけでいいかな~
なんて思っていたら、またまた風邪悪化中の夫からこれから帰って家で仕事をするとの電話
慌ててメニューを考えるけど、最近買いだめもしてないから、使えそうなのは鶏肉くらい・・・
ってことで、一番手っ取り早くできる、鶏ときのこのみぞれ煮に。

【夕食】
 ・鶏ときのこのみぞれ煮(まいたけ、エリンギ、ほうれん草)
 ・キャベツときゅうりと、スプラウトのサラダ(ミニトマト添え)
 ・豆ご飯(もちろん私だけ)

ご飯は既に豆ご飯をセットしてしまったので、夫には白飯をチン。
私は、念願の豆ご飯が食べれたので一人で満足(笑)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
豆ご飯美味しいですよね~
夫は私の豆ご飯を見て、娘に向かって、
お前は豆ご飯なんて食べないよな?って同意求めてました(笑)
娘には炊き込みご飯系を好きにさせて、夫にも食べさせます!
2008/04/25(金) 22:47:21 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

豆ご飯、一緒だ~。
本当は水曜の晩に豆ご飯を炊く予定が
下ごしらえした豆を会社に忘れちゃって・・・。
昨日は一日遅れの豆ご飯になりました。
ほーっとする味ですよねー。
2008/04/25(金) 14:59:59 | URL | 焼き鮎 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/219-4f39a1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
