お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年1月7日(日)

0107.jpg


今日は七草
春の七草を1/7のお粥に入れて、1年の健康と無病息災を願うとか
野菜不足になりがちな冬の貴重な栄養源で、
消化を助け、心身も温まる健康食らしいから、いいことづくし
これで今年1年、夫も私も風邪知らずで健康間違いなし

ちなみに昨日は、夫から、久々にカレーが食べたい!
のリクエストで、夜ゴハンはカレーをたっぷり
ついでに、3層ヨーグルトゼリーもデザートに

ヨーグルトを3等分して、プレーンとブルーベリージャム・にんじんジャムを
混ぜたものを順番に固めただけ。
前回のマンゴージャムの代わりに、今回は親にもらったにんじんジャム。
これまた微妙かと思ったけど、意外にGood

0106s.jpg


見た目もキレイに3層になったーと思ったけど、
実は、下の2層はゼラチンを適当に入れたので固まり不足・・・
夫はきれいに食べてくれたけど、やっぱり手抜きは禁物
今度はちゃんと作らなきゃ
コメント

きれいですね。
こういうの好きなんです。
丁寧なのがわかります。
自分がズボラだから余計にすきなんですね。

あっ”
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
2007/01/10(水) 13:05:59 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/22-642ebdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
