お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年4月28日(月)

0428_20080429203136.jpg


今日も暑かった・・・
すっかり初夏っぽくて、暑がりな私は、寝るときや家の中では既にTシャツ一枚。
まだ衣替えしてないから、外出時は、洋服に困ってしまう
週末の疲れが残ってるのか、娘は飲んでは寝てzzzの繰り返しで結構静かな一日だった。

夜は、これまた雑誌の立ち読みで見た豚こまと野菜のピカタ風。
お弁当にも使えると思って、お好み焼き感覚で小さめをいっぱい作ってみた。
豚肉に生姜焼きの下味をつけ、片栗粉と卵の衣にからめ、
ごぼうと長ネギとシソとごまを合わせて、ごま油で焼いただけ。
美味しかったけど、わざわざピカタにしないで普通の生姜焼きでいいかも?(笑)

【夕食】
 ・豚こまのピカタ風(ごぼう、長ネギ、シソ、煎りゴマ)
 ・茄子とベーコンの煮物
 ・蕗の煮物(4種)

蕗は、大家さんからお裾分けで頂いたもの。
いろんなバージョンで煮てあって、葉はほろ苦くどれも美味しかった

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/221-891d432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。