お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年5月5日(月)

0505.jpg


GW真っ直中の今日も、夫は出勤
今日から私と娘だけ実家に一泊することもあり、食材をあまり買ってないので、
冷凍庫をあさって、なんとかおかずを確保。
前回、油揚げの袋煮を入れたら、夫はえらく気に入り、いつもはおかずの感想言わないのに
これだけは美味しかったって言ったので、またまた再登場。
ホントはたまごの半熟が気に入ったらしいけど、最近暑くなってきて傷みも気になるので、
今回は固めにしっかり火を通してしまった。
・・・きっとイマイチって思うに違いない(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅)
 ・ハンバーグ(チーズのせ)
 ・油揚げの袋煮(ほうれん草)
 ・わかめと新タマネギのポン酢和え
 ・ミニトマト

erina_kabuta.jpg  
 
 娘もだいぶ成長し、あっという間に4ヶ月半
 一応、子どもの日ってことで、
 雑誌の付録のかぶとをかぶせてみた(笑)




スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

◆だしまきさま
やっぱりちゃんと火を通した方がいいですよね~
夫は、大した違いも感じず美味しかったらしいから良かったです(笑)
娘の成長はあっという間です。。。
夫婦して頑固なので、かなり親の言うこと聞かなそうだよねって話してます(笑)
どうなることやらi-229

◆tonさま
ありがとうございますe-420
仕事に余裕ないのに、お弁当箱を洗ってきてくれるので、
感謝してくれてるのかな~なんて思ってます。
2008/05/07(水) 22:09:52 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
こんにちは。
来たり来なかったりですみません。
大きくなりましたね。
かぶと(?笑)面白いですね。
いつも美味しいお弁当なので
毎日感謝していると思いますよ☆
日本の男性は口下手だから
あまり言わないけどね。。
2008/05/07(水) 16:09:11 | URL | ton #-[ 編集]

お弁当の卵の火の通り具合は気になりますね。これからは特に。
私はしっかり火の通った卵と味の染みた揚げさんって好きだけどな(関係ない 笑)

ほー。4ヶ月!はやっっ!
だいぶしっかりしてきましたねー。
なかなか意志の強そうなお顔ですが...(笑
かんわいぃv-10
2008/05/07(水) 08:45:38 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/226-41e5c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
