お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年6月2日(月)

0602.jpg


今日は、6回目の結婚記念日
・・・と言っても、夫は相変わらず忙しく、昨日も夜に一度帰ってきて、
ご飯・お風呂の後、スーツに着替えてまたすぐ出勤
と言うわけで、お祝いは落ち着いたら、ゆっくりするとして、いつもと変わらない今日は、
珍しく気が向いて余裕があったので、ジャムを作ることに

先日、知人から紹介されたオススメの観音山フルーツガーデンにて柑橘類をお取り寄せ
そのまま食べてもとっても美味しい果物ばかりだけど、
国産の安全な果物で皮まで使えるから、皮を捨ててしまうのは勿体ないというのもあって、
今回は、夏みかん2個で、マーマレードに挑戦。
ジャムを作るのは、初めてだけど、なかなか美味しく出来た
結構量があったので、とりあえず、家にあるビンに詰め、残りは冷凍に。
今度ははっさくの皮を使って、ピール漬け?を作ってみようかな~

スポンサーサイト
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
ありがとうございますi-179
今は3人でお祝いになりますが、もう少し大きくなったら、
娘を預けて、2人で食事してウチも年に1回の習慣にしたいです♪

そうそう!ジャムの瓶で出来が変わる気がします(笑)
2008/06/03(火) 21:30:38 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

おお!結婚記念日!!
おめでとうございますv-315
その日にお祝いできなかったのは残念でしたねー。でも「後日ゆっくり落ち着いた時にお祝い」って思っているあたりが、何ともイイ感じです。

娘小さい頃は、真冬の結婚記念日なんだけど、夏におばあちゃんちに娘預けて、ふたりだけでご飯食べに行ったりしてました。すごくいい気分転換になりましたよ。
今も結構娘のいない時ねらってそんな事してたりします。どうも、日にちに拘らず1年に1回ぐらい子ども抜きでお互いがお互いの事を向き合ってちゃんと考えようよ、って事が暗黙の了解になっているようです(笑)

ジャムおいしそうですわー!!
ボンヌママンの瓶に入れると、自分の作ったジャムがワンランク上がったような気がしませんか?
私だけ?
2008/06/03(火) 09:16:51 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/242-2c4274d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
