お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年6月19日(木)

今週は、同時期出産の友達7人でハーフバースデー会をやったり、ベビーマッサージへ行ったり、
なんだか毎日慌ただしく過ぎ、気づいたらもう木曜日
そして今日もお友達の家に遊びに行き、梅雨の晴れ間を利用して、活動的。
来週はずっと雨だから、耐えられるかなぁ・・・(笑)
そんな訳で、一応、たまっていた二日分のお弁当↓

0619_20080619213736.jpg


【6/19のお弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅)
 ・さわらの西京焼き
 ・鶏レバーのマーマレード煮
 ・たまご焼き(小ネギ、にんじん)
 ・さやいんげんのゴマ和え
 ・プチトマト


0618_20080619213724.jpg


【6/18のお弁当】
 ・おにぎり(鮭、梅)
 ・豚肉と野菜の中華炒め
 ・だしまきたまご焼き
 ・レンコンとにんじんと油揚げのきんぴら
 ・プチトマト

今日テレビで、食中毒の特集をやっていて、
プチトマトはヘタ付きとヘタをとったのでは、菌の増殖率が全然違うから、
この時期のお弁当に入れる時は、ヘタを取った方がいいと言っていた。
横着な夫の為に何気なくヘタを取ってたけど、どうやら正解らしい、良かった(笑)

今日は、娘もコトンと寝入ってくれたので、これからドラマの最終回
途中で起きないといいなぁ~(笑)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
レバーがひたる程度の水を入れ、
後はマーマレードと醤油としょうがを加えて煮るだけです。
佃煮風でお弁当のおかずにもなるし、たまにはいいですよ~
2008/06/21(土) 21:37:51 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
おはようございます。
レバーをマーマレードで煮るんですか?
面白いですね。
2008/06/21(土) 10:39:42 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/252-7446c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
