お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年7月1日(火)

0701.jpg


今日から7月。晴れのスタートは気持ちいい
今日は久々に会社時代の同期とランチ 
個室をとってくれたので、私は娘連れでの参加。
多少ぐずりはしたものの、ほとんど寝てくれたので、ランチはゆっくり楽しむことができた。
優雅にイタリアンを堪能出来て満足

そして夜はサバがメイン。
前にテレビで、サバとエリンギを焼き肉のタレにつけて冷凍していたのでやってみた。
鍋に少量の水を沸騰させて、凍ったままのサバとエリンギをたれごと入れて煮るだけ
最後にごま油をかけて、完成!
お手軽だし、常備しておくと便利でたまにはいいかも。
野菜のスープ煮は、娘の離乳食にも、と思って作ったから、献立の組合せとしては微妙

【夕食】
 ・焼き肉のタレに漬けたサバ、エリンギ
 ・野菜のスープ煮(キャベツ、タマネギ、にんじん、ソーセージ)
 ・きゅうりとワカメのポン酢和え

0701erina.jpg

 娘は、まだベビーカーに慣れてないので硬直気味
 今日も、半分ふてくされて寝ちゃったのかも(笑)
 もっとリラックスして乗って欲しいな~






テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
ホントあっという間に半年過ぎてベビーカーもだいぶ慣れてきた感じです。
サバは冷凍しとくとお手軽で何もしたくない時などにいいですよ!
2008/07/05(土) 22:02:36 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
おはようございます。
もう、ベビーカーに乗るんですね。
早いね!
さばの煮付け簡単そうでいいですね☆
2008/07/05(土) 09:37:42 | URL | ton #-[ 編集]

だしまきさま
娘は、私に何一つ似ていないくらい完全に夫似で、
夫の赤ちゃんの写真は娘と瓜二つで怖いくらいです(笑)
離乳食もそろそろ1日2回にしなければいけないので
ちょっと億劫ですが、楽しんで作りたいと思います。
おっぱいだけの時期って楽かもって実感してます(^^;;
2008/07/03(木) 23:10:28 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

固まったお嬢がかわいい~~~~~v-10
ぷくぷくのほっぺ触りたい~~~~~e-390
パパに似てます?
会った事ないけど何となくそう思ってしまいました(笑)

おー、もう離乳食ですか?はやーい。
あっという間に大きくなりますねぇ。
これがまた面倒ですが、そうそう、何とか大人の食事と兼ねられないものかって考えますよね。過ぎてしまえば、あっという間の事、息抜きしながら頑張ってくださーい。
個室ランチはいいアイデアv-271
2008/07/03(木) 16:39:57 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/259-ee07cce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
