お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年7月7日(月)

0707.jpg


今日は七夕
七夕=そうめんってことで、テレビでもそうめん料理を多く見た気がするけど、
昨日冷やしうどんだったしな~と思っていたら、雑誌でまかないハンバーグを発見!
忙しい料理人がささっと食べれるように、ソースなしのハンバーグ。
ウスターソースとケチャップをタネに一緒に混ぜこんで焼くだけだったので、早速トライ
見た目は寂しいけど、お肉にしっかり味が付いてるので、ソースなしでも美味しい。
冷めても柔らかいって書いてあったし、お弁当にもいいかな~
定番もの好きな夫は、いつもの方がいいって言いそうな気がする(笑)

【夕食】
 ・まかないハンバーグ
 ・昨日の残りのツナ入りコールスロー、プチトマト
 ・キャベツ、たまねぎ、にんじんのポトフ
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/261-3c3c8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
