お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年8月14日(木)

0814.jpg

今日は、会社時代の同期のお友達の家へ娘を連れて遊びに。
彼女は今年の12月に出産予定で、娘とちょうど丸一年違い。
去年の今頃はこんなお腹だったな~なんて懐かしく思ったり、楽しい時間はあっという間

そして帰りに彼女のダンナさま自家製のゴーヤを頂いたので、
早速帰ってから、ゴーヤチャンプルを作ってみた。
先日のしょうゆ豚とゴーヤとパプリカを合わせて卵でとじ、味付けはしょうゆ豚の煮汁だけ。
豆腐は、娘の離乳食用の絹しかなかったので、今回は豆腐なし。
でもでも、採れたてのゴーヤは美味しかった~

で、今日はまた一人ごはんだったので、簡単にこれ一品+冷やしうどんで自己満足(笑)

erina082.jpg
 そして娘は昨日で満8ヶ月 
 未だにうつ伏せ嫌いで、ハイハイもせず
 食っちゃ寝状態のものぐさ娘でちょっと心配だったりもするけど
 風邪ひとつひかず、元気なので、良しとするかな(笑)






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/272-da1a7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
