お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年8月22日(金)

0822_20080822222327.jpg

今日はかなり涼しく、一日中エアコンをつけないのはホント久々。
そして今日は久々に、会社時代の同期が遊びに来てくれた
一人はお子さま連れだったのもあり、お昼はおにぎりと
おかずも事前に作っておける簡単につまめて私も作り慣れてるものばかりのオンパレード。
お子さま二人はいい子に娘とも遊んで?くれて(笑)、親同士ゆっくりオシャベリを満喫。
お土産のフルーツやスイーツもとっても美味しく、久々に楽しい時間を過ごせた

【ランチ】
 ・おにぎり(野沢菜ちりめん、雑穀米、塩むすび)
 ・レンコン入りつくね
 ・味たまご(今回はしょうゆ豚を作った時の冷凍タレ)
 ・にんじんとツナの煮物
 ・マカロニサラダ
 ・チキンとじゃがいものトマト煮

コメント

tonさん
ありがとうございます。
8ヵ月、ホントあっという間でビックリです。
自分が年をとるのも早いってことですかね?(笑)
日頃から鍛えないと娘についていけないかも^^;
2008/08/29(金) 21:22:30 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
お久しぶりです。
どれも美味しそうですね。
レンコンのつくね食べてみたいです。
8ヶ月おめでとうございます。
2008/08/28(木) 16:43:32 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/274-a770cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
