お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年9月11日(木)

0911_20080911225000.jpg

今日の天気はイマイチっぽい予報だったけど、朝は爽やかで気持ちよかったから
洗濯だけして、娘と早々に買い物兼ねたお散歩へ。
娘も涼しい風が気持ちよかったらしく、すぐ寝てしまったzzz

珍しく夫が一日休めるということで、明日から二泊で温泉へ
お互いの実家以外で娘とのお泊まりは初めてなので、楽しみ&ちょっとドキドキ。
旅館は朝晩部屋食で和食だから、今日は洋食気分でオムライス。
白飯好きな夫のせいで、普段なかなか作らないので、すっごく久々。
ホントはたんぽぽオムライスみたいな、ご飯の上でトロトロオムライスを崩すのが好きだけど、
卵一個じゃ無理なので、昔ながらの定番オムライス。
中身が多すぎて、ギリギリ無理矢理包んだ感じ
やっぱ卵がもう少し欲しかったけど、とりあえず満足

【夕食】
 ・オムライス(豚挽肉、ピーマン、たまねぎのケチャップライス)
 ・わかめと枝豆の酢の物
 ・冷や奴
コメント

◆だしまきさま
ウチは夫が嫌いなので、ホントに作る機会は皆無ですi-229
女の子ってオムライスとかお弁当にすると喜びそうなのに珍しいですね(笑)
私が仲間はずれにならない為にもウチの娘には好きになって欲しいな~i-278

◆tottoさま
早速ありがとうございますi-237
おかげさまで、出産後初めてのんびりお風呂に入れましたe-224
上げ膳据え膳はたまらないですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008/09/14(日) 22:10:01 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

はじめまして。

早速拝見しにお邪魔しました。

オムライス、卵一個で綺麗に包めていらっしゃるのに驚きました。私、未だにうまく出来ないのです。

今頃温泉で上げ膳据え膳お楽しみの事と思います。 どうぞご家族水入らずのご旅行をお楽しみください。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します。
2008/09/12(金) 13:07:03 | URL | totto #L1ch7n1I[ 編集]

あー、オムライス美味しそうv-10
とろとろ卵もいいですが、定番オムライスも良いです。
ウチは娘がケチャップライス苦手なのでなかなか食べる機会が少ないのです。
私、今日お昼に食べよう!と決心してます現在10:24。
2008/09/12(金) 10:23:47 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/279-0e3e52e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
