お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年1月23日(火)

01231.jpg 01232.jpg


イワシづくしって程ではないけれど、
日曜に美味しそうなイワシがあったので、多いかな?と思いつつ思わず購入
夫が好きな蒲焼きとつみれ汁を久々に作ってみました
蒲焼きには山椒をかけたかったけど、なかったので七味をパラパラ
美味しく出来て、夫にも好評
カルシウムたっぷりで、風邪知らず間違いなし!
これで、骨を唐揚げにしたら、もっとイワシづくしになったけど
それはまた余裕のある休日にでも。。。


コメント

片栗粉の量が少なかったかもしれません。
ありがとうございます。
2007/01/24(水) 01:55:56 | URL | ton #-[ 編集]

ぴろろさん、再びkomachinです♪

先ほど言い忘れたことがひとつ・・・

実はkomachinのコメント機能、どうもmac(komachinはmac愛用者なのです☆)との相性が悪いらしく、コメント投稿してくださった皆さんにお返事の書き込みができないのであります。
(blog開始早々ずっとなの。涙)
なのでコメントへのお返事はこちらに遊びにきた際に
残していきますね。

そんな訳ですがどうぞこれからもよろしくデス♪
2007/01/23(火) 18:23:16 | URL | komachinより☆追伸 #-[ 編集]

tonさん
 私のつみれも特に変わったことはしてませんが、
 今回はイワシ3匹に片栗粉大さじ1強と
 しょうがとねぎをたっぷり入れました♪

komachiさん
 訪問ありがとうございますv-411
 最近は夫のお弁当作るチャンスがなくて
 すっかり自分用ですが、お互い頑張りましょうネ♪
2007/01/23(火) 18:07:03 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
はじめまして♪
ぴろろさん、こんばんは☆
「komachin no くいしんぼう☆ばんざい!」のkomachinデス(^^)
先ほどはご来店ありがとデシタ♪

ぴろろさんも愛妻弁当作り派なのですねe-266
一緒一緒♪♪なんだか励みになるなぁ〜☆

よかったらまた遊びにきてくださいな♪
(くいしんぼうなことだらけの自己満足blogですが・・笑)

komachinもまた遊びにきま〜すe-463

 
 
2007/01/23(火) 17:36:38 | URL | komachinより #-[ 編集]

いわし大好きです!!!
特にいわしのつみれ大好きです。
わたしのつみれは崩れやすいんですが
アドバイスあれば教えてください。
2007/01/23(火) 14:00:56 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/28-2ee28910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
