お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年9月16日(火)

0916_20080916225008.jpg

久々に夫が休みをとれたので、連休を使って、2泊3日の温泉旅行へ行ってきた。
出産してから初めての旅行でどうなることやら・・と思ったけど、娘もぐずらず、
逆に興奮してかなり喜んでいて、こんな小さいながらも旅行の楽しさが分かるんだ~と実感。
宿は朝晩部屋食の温泉旅館で、連泊はつまらないということで、近場ではしご。
どちらも露天風呂付きの部屋で、それ以外に大浴場と貸し切り露天風呂もあるので、
私は久々の温泉三昧
出産してから、初めてゆっくりお風呂に浸かってかなりリフレッシュ
食事も贅沢で、久々に美味しい物をたーっぷり食べた感じ(笑)
旅行をアレンジしてくれた夫に改めて感謝です

で、旅行中あまりにも食べ過ぎたので、今日の一人ごはんは、朝食のようなシンプル和食。
この卵かけご飯は前にテレビで見てから、はまって、何げに一人ご飯の登場回数多い。
ご飯の上に、きゅうりの塩もみと卵をのせて、すりごまとめんつゆとごま油を少しかけるだけ
シンプルでなかなか美味しい。

【夕食】
 ・卵かけごはん
 ・アジの干物(宿のお土産でもらったもの)
 ・冷や奴
 ・豆もやしのナムル、ひじき煮
 ・じゃがいもとたまねぎのお味噌汁


DSCN0404.jpg DSCN0408s.jpg

DSCN0321.jpg DSCN0333.jpg

写真は、屋上貸し切り露天風呂と、それぞれの宿の夕食や朝食の抜粋。
朝から満腹に食べ過ぎて、帰ってきたら見事に体重増加
しばらくは粗食週間にしなきゃ(笑)


コメント

焼き鮎さま
お久しぶりです!
今回の旅行は夫がかなり気を遣ってくれたみたいです。
休日、私がてんぱってイライラしてるのを見るのが
限界だったのかもi-229
やっぱり温泉に干物はつきものですよね(笑)
日本人で良かった~って思いますi-235
2008/09/18(木) 22:26:37 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 21:30:33 | | #[ 編集]

お久しぶりです。リフレッシュ、良かったですね。
二泊とも露天風呂付き客室とは豪華~。
私もお盆に旅に出たけど一泊目はビジネスホテル
だったし(でも富士山目の前で良かった!)
次の日は温泉宿だったけど、部屋に露天風呂は
付いてなかったよ。でも、いいお湯、いい宿でした。

鯵の干物もタイムリー。宿の朝食で食べた干物が
美味しかったので、取り寄せました。それが先ほど
到着しまして。今晩、早速食べるのです。楽しみ~。
2008/09/18(木) 15:34:31 | URL | 焼き鮎 #-[ 編集]

tonさん
ありがとうございます。
ホントたまには息抜き必要ですね~
娘も初めての旅行がいい刺激になったみたいで
帰ってから良く喋り、動きも激しくなりました!
2008/09/17(水) 23:41:24 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
おはようございます。
温泉で日ごろの疲れがとれたでしょうか?
上げ膳据え膳でしあわせだったでしょう。
こういう息抜き大事ですよね。
楽しい旅行よかったね☆
2008/09/17(水) 07:46:25 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/280-851a0dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
