お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年9月26日(金)

IMGP1321.jpg

今日は午後から雨の予報だったから、気合い入れて朝一で外出したのに、結局降らず・・・
ちょっと拍子抜け

昨日からハンバーグの気分だったので、夕食はハンバーグ。
夫は食べないから、明日の朝食でバターロールに挟めるように小さめをたくさん作る。
お弁当のおかずみたいだけど、ふんわりジューシーで美味しかった
今回は、合挽肉と離乳食用に買ってあった鶏むねの挽肉の余りを混ぜたのが良かったのかも

【夕食】
 ・ミニハンバーグ
 ・ピーマンとしめじのソテー、トマト
 ・モロヘイヤスープ
 ・お粥(しらすのせ)

そして娘のお粥がなかったので、夜はまとめてお粥を炊いたから、私までお粥。
お粥とハンバーグ、微妙だったけど、消化が良いってことで・・・(笑)
コメント

tonさん
モロヘイヤスープは、にんにく炒めてコンソメスープと塩コショウの味付けのみで
楽チン+栄養たっぷりでオススメです。
食事は、最近何でもアリです(笑)
2008/10/05(日) 22:41:48 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

おはようございます。
モロヘイヤスープ、体に良さそうですね。
お子様中心の食事になってきましたね。
2008/10/04(土) 09:28:20 | URL | ton #-[ 編集]

だしまきさま
最近は、週一ペースで昼か夜にお粥で
どんな組み合わせでも慣れました(笑)
料理は、そんなにしてませんよ~
ブログに載せられない適当メニューの方が多いです(^_^;)
毎日センス良い写真と一緒にブログ書けるだしまきさんは尊敬です!
2008/09/27(土) 22:53:47 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

お粥とハンバーグの組み合わせにウケました!
なるなる!
小さいうちはどうしても子ども優先になります。
でも、毎度夫さん食べないのにちゃんと作るのエライなぁ、私だったら絶対しないような気がする(笑)
2008/09/27(土) 12:06:07 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/285-be344eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
