お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年1月27日(土)

NEC_0140.jpg


土曜は晴れてポカポカ陽気
その日は夫の提案で、経堂をブラブラ散歩することに
夕食の場所も決めていたらしく、テーマは、『思い出』。
経堂は初めてなのに、思い出って・・・?と思いながら出発
まずは、地元で有名なたい焼きをほおばりながら、商店街ブラブラしたり、
お茶したり、夕方までの~んびり過ごして、いざ夕食へ!
なんとそこは、お好み焼き『八昌』
広島風お好み焼きを食べさせてくれるお店で、広島と経堂の2店舗しかないらしい。
実は結婚前、夫が広島で仕事をしていた時に連れて行ってくれたのがこの『八昌』で、
今回、偶然雑誌で経堂にあるのを見つけたというわけ
5年ぶりに食べたお好み焼きは、やっぱり美味しくて、
でもあの頃の初々しさはなく(?)、今回はかなり遠慮なしに食べまくったなぁ

20070128214757.jpg
←外観。17時の開店に合わせて、一番のりで行ったのに、
 常連さんや予約の人で5分もしたらすぐ満員
 ギリギリセーフ。広島でもすごい混んでたけど、恐るべし





taiyaki.jpg

←すずらん商店街の『甘ぼう』のたい焼き
 頑固おやじが焼いているだけあってかなり美味しい





ちょっと体重upした週末だったけど、とっても大満足な一日で、夫に感謝

コメント

komachinさん、こんばんは☆
わぁ、偶然!広島の方に行かれたんですねぇ~
広島風お好み焼き、美味しいですよね!
たい焼きも熱々の出来たてはホントたまりません。
(^.^)b
2007/01/29(月) 17:56:33 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちは!komachinですよ〜♪

「八昌」知ってるっ!!
というのも、昨年初めて広島を訪れた際に
「本場の広島お好み焼きが食べたいっ!!」
そして行ったのが八昌でした。
麺がパリっと香ばしく、生地はもちもちしていて
とっても美味しかったなぁ〜☆

おぉっ!
たい焼きもこれまた美味しそう〜っっ♪
今、とっても食べたい気分です・・笑

あぁたべたいっ



2007/01/29(月) 15:56:18 | URL | komachinより♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/30-0c680f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

お好み焼きお好み焼き(おこのみやき)は、鉄板焼き料理の一つ。全国的に「お好み焼き」と言えば、小麦粉を溶いた生地にキャベツ、鶏卵、肉やイカといった具材を混ぜ合わせて平らに焼いた近畿地方|関西(大阪)風と、小麦粉の生地にキャベツやもやし、中華そば、卵を重ねて焼
2007/08/09(木) 10:26:14 | 世界の料理!
