お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月2日(金)

0202.jpg


昨日の夕食後、明日は客先に行かないと夫から聞いて、もしかしてお弁当
と思っていたら、予定分かったのが遅かったから作らなくていいよとの返事
でもやっぱり作りたくて、急遽残り物をかき集めたのが今日のおかず

《今日のおかず》(は、梅干し・明太子・しじみ)
 ・豚肉(焼き肉のタレと水を煮立てて最後に片栗粉でからめたもの)
 ・味たまご(いつもの醤油・酢・砂糖に一晩つけただけ)
 ・わかめとセロリのきんぴら
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト

0202hako.jpg←これが蓋を閉めたお弁当箱。
**夫のお弁当の食べ方**
  ①上の蓋をあける
  ②おにぎりを端から順番に食べる
  ③おかずの蓋をあける
  ④そしてまた端から順番に食べる


おにぎりを全部食べ終えてから、今日のおかずが何かやっと分かるというわけ
お弁当箱の構造上、順番的には合ってるかもしれないけどこれってどうなの
夫はいつも一点集中食い!いろんなおかずを少しずつつまむとかいう食べ方は
できないから、おかずも端から順番に食べるらしい
私には考えられない食べ方・・・
コメント

tonさん
ありがとうございます!
お弁当で、少しでも夫のメタボリック解消を
目指してます(笑)
2007/02/03(土) 22:55:40 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

おむすび、美味しそうです。
ご主人も幸せですね。
2007/02/03(土) 17:36:20 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん♪
今度ダンナさまに食べ方聞いてみて下さい!
まあ、普通順番なんてないと思いますが…(^o^;
2007/02/02(金) 19:10:53 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちは♪

うわぁぁ〜〜☆美味しそう〜〜!!
はて??このどこが残り物???
お肉があって味たまごがあってきんぴらもあって・・・
そんでもって、おにぎりはなんと3つの味!!
トリプルだぁ〜e-420e-420
これはデラックスですよぉーー!!!
(見ているだけでよだれが・・・)

旦那サマの「一点集中食い!」おもしろいっ!
しかも端から順番に食べるのですね。笑

うーん・・・
我が家の旦那サマはどんな食べ方してるんだろう?
謎です。うむ・・

2007/02/02(金) 16:51:29 | URL | komachinより♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/33-b9c7f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
