お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年10月27日(月)

1027.jpg

今日は朝から秋晴れで気持ちよかった
娘は鼻タレだけど、ピークは過ぎてだいぶ落ち着き、食欲旺盛で一安心。
土日は外に出てないから、午後少しだけ散歩。
出かけたがりの私としては、かなり物足りないけどしょうがない(^^;;

夜は、余ってたキムチで簡単チャーハン。
いつもは卵ごはんにして炒めるけど、黄身をくずして食べたかったので目玉焼きにしてみた
キムチの辛さがまろやかになって美味しかった
ホントは中華スープが良かったけど、離乳食に使えないので、お味噌汁(笑)
あとは昨日の残りのカボチャの煮物・・・なんだかちぐはぐな献立

【夕食】
 ・キムチチャーハン、目玉焼きのせ(キムチ、ネギ、ブロッコリーの茎、しいたけ)
 ・根菜たっぷりお味噌汁(里芋、大根、ニンジン、ゴボウ、油揚げ)
 ・カボチャの煮もの
スポンサーサイト
コメント

tottoさま
私も豚キムチや鍋にもしますが、
今回はてっとり早くチャーハンにしちゃいました。
夫が白いご飯命なので、一人ご飯のお楽しみです(笑)
あ、確かに石焼きビビンバっぽい感じでしたi-236
2008/10/28(火) 22:36:30 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

キムチで炒飯されるのですね。

豚キムやキムチ鍋はした事ありますが・・・。
確かに美味しそうです。
石焼ビビンバのようなお味なのでしょうか?

お嬢様、少し良くなったようでよかったです。 ご主人様にうつりませんように。
2008/10/28(火) 17:38:42 | URL | totto #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/334-0d2cc1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
