お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年10月28日(火)

1028.jpg

今日も秋晴れ
娘もだいぶ本調子になり、午前中に用事があったので一緒に付き合ってもらった。
外の空気に触れて、娘も気持ちよかったのか、ご機嫌で良く喋ってた

で、夜は、またまた余りもの消費三昧(笑)
しらすを使いたかったので、簡単に丼に。。しらすだけでは寂しいので、
とりあえず納豆とわかめも合わせて三色丼風。
カボチャは、豆腐と一緒にすりつぶして、味噌とすりごまを加え水でのばしてすり流し風。
これは、娘も薄めて一緒に食べた。簡単だけど美味

【夕食】
 ・しらす納豆丼(しらす、納豆(小ネギ)、わかめ(めんつゆ、白ゴマ))
 ・カボチャと豆腐のすり流し風
 ・ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら(オイスターソース味)

コメント

izumimirunさま
ご訪問ありがとうございます♪
このかぼちゃと豆腐のすり流し風も、
izumimirunさんのところで見て参考にしたんです。
これからも色々作らせてもらいますね!
2008/10/31(金) 23:02:18 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちはー!
作ったよとコメントいただいていたのに……。
気がつくのが遅くて失礼なことをしてごめんなさい!
青海苔パスタ、作ってくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

しらす納豆丼、ヘルシーでおいしそう!
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2008/10/31(金) 09:10:01 | URL | izumimirun #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/335-8864f4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
