お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年10月30日(木)

1030m.jpg

今日は、娘も元気になったので久々にヨガへ
ヨガで体を伸ばすのもたまにはいいかも~なんて思っていたら、
途中で娘はぐずりだし、抱っこするはめに
いつもはエアロビだから、抱きながら動けるけど、ヨガは抱っこしながらのポーズは無理。
半分も出来ず、泣く泣く断念して、消化不良・・・
ゆっくりポーズをとって、体を伸ばせたマタニティヨガが懐かしい(笑)

夜は、昨日夫が食べるかも?なんて言って出勤したのに
結局食べなかった、鶏ときのこのみぞれ煮をプチリメイク。・・・って、里芋を追加しただけ(^^;;
山形の芋煮のイメージで、美味しかった。

【水曜の夕食】
 ・鶏ときのこのみぞれ煮(鶏肉、しめじ、しいたけ、エノキ、春菊、ネギ)
 ・残ってたハロウィンパスタでサラダ

1030.jpg 
 これが、今日のプチリメイク版。
 見た目ほとんど一緒(笑)
 今日は夫も食べて、里芋があまり好きではないけど、
 美味しいって満足してくれたので、ホッと一安心




コメント

tottoさま
鶏肉をごま油で炒めてからお好みのきのこを加え、
砂糖と醤油を入れて、きのこがしんなりするまで炒めてから
出汁を加えて煮るだけの簡単なものです。
最後にたっぷり大根おろしを入れるのですが、
今回はちょっと少なめでした(^^;;
2008/11/03(月) 22:22:53 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

みぞれ煮ト言う事は 大根おろしが入っているのでしょうか?
他の鶏肉などは 一度揚げているのですか?
2008/11/02(日) 23:15:17 | URL | totto #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/336-35e65ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
