お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年10月31日(金)

1031_20081031213934.jpg

今日で、10月も終わり&ハロウィン
今年もあと2ヶ月になったと思うとちょっと焦るなぁ

金曜の夜は、夫が食べなくても翌朝パンと一緒に食べれるような献立にするのに、
ストックの肉が豚挽きしかなく、白菜もあったので、無難に中華スープで煮た。
いつもはこれをスープで、メインを魚とかにするけど、今日は鍋っぽくメインに。
昨日から煮込み系続きだけど、それだけ寒くなったってことかなぁ~

【夕食】
 ・白菜と肉だんごの中華スープ煮(干し椎茸、ネギ)
 ・じゃがいもとニンジンの甘辛煮
 ・茄子とピーマンと高野豆腐の炒め煮
 ・雑穀ごはん

1030imo.jpg
 今日はハロウィンだけど、カボチャがなかったので
 さつまいもで久々に大学芋を作る。
 揚げるのが面倒だと思って、ネット検索してたら、
 油で揚げない大学芋を発見
 ヘルシーだし、美味しいし、一人でほぼ一本分ペロリ。
 食欲の秋、恐るべし(笑)

 

コメント

tonさん
ありがとうございます。
でも夫と味の好みが違うことも多々あるので微妙かもi-229
2008/11/02(日) 22:22:56 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

お久しぶりです。
相変わらず、美味しそうなものばかり。
ぴろろさん、料理上手だからご主人幸せですね。
2008/11/02(日) 09:38:56 | URL | ton #-[ 編集]

だしまきさま

ホント出産してからの一年て怒濤のようにあっという間ですe-330
一歳になる前にアルバムを作りたいのに全然手をつけてないしi-229

お芋は美味しかったですよ~
私もあの長い文章読んじゃいました(笑)
2008/11/01(土) 23:05:40 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
早い!!
あったかいものが嬉しい季節になってきました。
今年もあと2ヶ月、ほんと焦る焦る。焦ってもしょうがないけど焦る。
ぴろろさん、今年特に早かったんじゃないですか?
お嬢ちゃんもうすぐ1歳だもんねぇ。早いよねぇ。

お芋美味しそう!!
揚げないってのがいいですなぁ。
「彼ごはん」は本屋でもよく見かけるけど、そういやブログは見たことなかったです。
ながーいフードコーディネーターについてを、ふむふむと読んじゃいましたよ(笑)
2008/11/01(土) 07:44:11 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/337-ac29ddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
