お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年11月21日(金)

1121_20081124224527.jpg

晴れて気持ち良い天気だったので、午前中に用事を済ませたくて娘を抱っこで外出。
娘は小柄な方だけど、3食良く食べるから、体重も順調に増えてとうとう最近8キロ超え
さすがに抱っこでの外出はつらくなってきた・・・

夜は、どうしてもクラムチャウダーが食べたかったので、あさりだけ買って帰った。
夫は食べないだろうから、明日の朝食にしようなんて思ってたら、
そんな日に限って、食べるとの電話。
(せっかく翌日楽しようと思ったのに、残念(^^;;)
夫には白いご飯に合うように、冷凍してた鮭のハラス薫製を急いで焼いて一品追加。
美味しく食べてくれたみたいで良かった

【夕食】
 ・クラムチャウダー
 ・コールスローサラダ(味付け前のオイルベースのシンプル塩こしょうのみ)
 ・夫だけ、鮭ハラス
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
確かに気付いたら8kg超えてて、未だ新生児の3kg感覚で
抱っこして出かけてましたがさすがに無理がありました(^_^;)
小回りきくから、つい抱っこしちゃいますが背が縮みそうです(笑)

最近寒いので、クラムチャウダーとかシチュー系が一層美味しく感じます。
2008/11/25(火) 23:49:02 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

8キロ抱っこはつらいよーv-12
徐々に大きく重くなるから抱っこできるんだよねー。
いきなり8キロのお米持って用事には行けません(笑)

美味しそうですねー、クラムチャウダー。
あー、どうしよう....
今私は昨日買ったアサリをどうするかで悩んでます(笑)
2008/11/25(火) 18:18:32 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/346-d2085d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
