お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年11月24日(月)

1124_20081124224540.jpg

世間は連休最終日だけど、夫は仕事だったので、いつもと変わらない月曜日だった。
雨が降る前に、散歩兼ねてさくっと買い物にだけ行く。
夜は、夫も食べられそうということだったので、時間差で食べても楽なように
鮭のちゃんちゃん焼きをホイル焼きにしてみた。
塩こしょうした鮭を両面軽く焼き、野菜・鮭・味噌ダレとバターを包んでトースターで焼くだけ
それなりに美味しかったけど、ホイル焼きはイマイチな気がしたので、
夫には、フライパンで全部炒め、普通にちゃんちゃん焼きにしてお皿に盛った。
やっぱその方が正解だったみたい。
私もそうすれば良かった・・・(^^;;

【夕食】
 ・鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、タマネギ、キャベツ、にんじん、ピーマン、しめじ、エノキ、まいたけ・・)
 ・白菜と豚挽き肉のスープ
 ・ごはん(常備菜としていっぱい作った蕪の葉の炒めたやつ)

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/347-770aecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
