お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月5日(月)

0205.jpg


昨日の夕食は、久々にスペアリブ。
前の夜から漬け汁に漬けておいたものを、焼きつけてから
鶏ガラスープで30分煮込んだもの。
オーブンより作りやすくてお気に入り
肉を食べるときは倍以上の野菜を食べないとダメよ!と
母から言われて育ったので、スペアリブの横には、
レタスとほうれん草の妙な取り合わせ

《昨日の夕食
 ・スペアリブ(レタス、ほうれん草、プチトマト)
 ・たまごスープ(きくらげ、ネギ入り)
 ・きゅうりとやまいものめかぶ和え

平日は夫の帰宅時間が遅いので、あまりこってりした肉料理はしないで
魚中心の和食が多い我が家。
そんな日に限って夫の昼食はメガマック!! 体が無性に肉を欲したらしい
今朝テレビで、メガマックのカロリーが750kcalというのを聞いてビックリ
夫のお腹の脂肪はまた増えちゃっただろうなぁ~

コメント

MIYAさん
 訪問ありがとうございます!
 かなり気ままなブログですが、
 また遊びに来てくださいねv-410

komachinさん
 メガマックはかなり肉を食べたーって
 感じみたいですe-330
 程ほどにしないと危険ですね(笑)
 夫にもなるべくお弁当を持ってってもらいたいとこですi-229
2007/02/06(火) 18:46:44 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんばんは♪

「チャイニーズスペアリブ」
もう!名前だけで美味しそう〜〜☆
komachinの母も、お肉を食べたら野菜をたっぷりね!と
口癖のようにいってたなぁ・・・笑

話題のメガマック!!
ひぇぇぇーーe-286
カロリーがそんなにあるのですね!!驚
いつか食べてみたいなぁ・・・そう思っていましたが
ちょっと考えようっと。あは
2007/02/06(火) 18:04:20 | URL | komachinより #-[ 編集]
お邪魔します♪
昨日はコメントをどうもありがとう。
嬉しくて早速飛んできて、じっーくり拝見いたしました♪
おいしそうなスペアリブですね~。
お弁当もいろいろ工夫されていたり
旦那サマの健康を気遣っての献立、ステキですね。
コチラこそいろいろと参考にさせてくださいね。
どうぞよろしく。

2007/02/06(火) 14:40:06 | URL | MIYA #aIcUnOeo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/35-e440fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
