お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年12月4日(木)

1204.jpg

今日は、久々に出産時の病室が同室で友達になったママ友の家に遊びに行った。
お互い子供の誕生日が近いので、小さな丸いケーキでちょっと早めにプチバースデー
子供たちも飾りのフルーツとかスポンジを少し食べて嬉しそうだった

で、夜は残り物で簡単に済ませてしまう。
写真は昨日の夕食。
もう旬は過ぎたけど、まだサンマが美味しそうに安く並んでたので、購入。
ホントは塩焼きが食べたかったけど、夫の帰りも微妙だったので、冷凍ストックになる蒲焼きに。
三枚卸しも面倒だったので、今回は魚屋さんで卸してもらっちゃったので楽チンだった。

【夕食】
 ・サンマの蒲焼き(焼きピーマン)
 ・白菜と豚肉とネギのスープ
 ・さつまいもの茶巾

さつまいもが一本余ってたので、柔らかく茹でてマッシュにしたものに
はちみつと砂糖と牛乳とバターを少しずつ混ぜて、ラップで包んだだけ
ちょっとしたおやつやお口直しにいい感じ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/351-b6d93ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
