お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年12月14日(日)

1214_20081214225858.jpg

昨日は、娘の満一歳の誕生日
双方の両親とランチをし、夜は家族3人でピザとケーキで簡単にお祝い。
相変わらず、写真を撮る余裕がなかったので、写真は今日の夕食(笑)
寒かったので、夫のリクエストでしゃぶしゃぶ。
最初に寄せ鍋みたく野菜類をたっぷり入れてしまったので、窮屈なしゃぶしゃぶに(^^;;
肉は、豚と牛を半分ずつで、タレもポン酢とごまだれ二種類。
体も暖まり、美味しく満足な食卓だった。
この季節、週末は鍋率が高いので、楽で助かるな~

【夕食】
 ・しゃぶしゃぶ
 ・かぼちゃとタマネギの塩蒸し
 ・わかめとキュウリとしらすの酢の物

1213e.jpg
 そして、昨日一歳になった娘
 なかなかいい顔で撮れず微妙な表情(笑)
 ケーキは、娘用にホットケーキと水切りヨーグルトクリームで作成。
 もっとかわいくデコレーションしたかったけど、余裕がなくて
 一歳ってことで、男前にいちご一粒(笑)
 でも中には大好きなバナナとイチゴを挟んであったので
 娘は喜んで半分以上食べてくれた。
 来年は、もう少しレベルアップしたいな~


ともあれ、ここまで風邪もほとんどひかず、元気に成長してくれて有り難い限り
一歳、おめでとう
 
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
ありがとうございますe-266
この一年早すぎて、あっという間に一歳になっちゃいましたe-330

手作りケーキって言えるかはかなり微妙ですが・・・
ホントはもっとオシャレにデコレーションする気満々だったんですけどねi-229
だしまきさまには、いちごを敷き詰めさせていただきます(笑)
2008/12/15(月) 22:59:10 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

おばちゃん(笑)からもおめでとうーv-315
すっかり赤ちゃんから、子どもになりましたね。
あっと言う間でしたか?

なんと!!母手作りケーキ!!
いいね、いいね、1歳でいちご1個!
私には4○個乗せて欲しいです(笑)
2008/12/15(月) 08:37:42 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/354-ca24e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
