fc2ブログ

お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2008年12月17日(水)

1217.jpg

今日は朝から冷たい雨の一日
午前中に気合いを入れて、娘の予防接種へ
天気のせいもあるのか空いてて、娘も泣かずにすぐ終わり一安心。

帰りにスーパーへ寄ったら、肉の日で、今晩はキムチ鍋!って言葉に触発され
無性に食べたくなり、思わず豚バラとキムチを飼ってしまった(笑)
で、夜はキムチ鍋。
今回は簡単に、めんつゆと味噌少しとキムチだけの味付け。
色は赤くないけど、キムチの味はしっかりして、まろやかで美味しかった

【夕食】
 ・キムチ鍋(豚バラ、キムチ、普通の白菜、ネギ、豆腐、キノコ類、春菊・・・)
 ・根菜のきんぴら(少し余ってた牛肉、ごぼう、レンコン、にんじん)

鍋って、楽だし、野菜いっぱいとれるし、美味しいし、言うことなし



スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
私の鍋は、簡単適当なんで、鍋やさんのtonさんにはかないません(^^;
早くお店に食べに行きたいです♪
2008/12/19(金) 23:38:04 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

いいですねぇ~
寒い日は鍋が温まりますよね☆
実はわたし、美味しいキムチ鍋が作れずにいます。。
(鍋屋なのに....)
2008/12/19(金) 00:12:33 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/356-bd6cb7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック