お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年1月7日(水)

0107_20090107230142.jpg

年末年始は、箱根湯本の温泉に一泊、夫の実家に二泊、自分の実家日帰り・・・で
あっという間に年が明けてしまった
休み中の食べ過ぎのせいで、年明け早々珍しく胃腸がダウンして、しばらく何も食べれず、
今日、ようやく食欲が出てきたところ。
ちょうど七草粥の日なので、夜は弱った胃腸にピッタリな、大根粥に。
ホントは七草粥セットでも買いたいところだったけど、夫は食べないだろうから、パス。
昨日テレビで、大根の半分を炊いて残りを大根おろしにして上にのっけると
胃にいいというのを見て早速トライ
久々に作ったイワシの梅干し煮との相性も良く、地味ぃに美味しく頂きました~

【夕食】
 ・大根粥(と小松菜)
 ・イワシの梅干し煮(わかめ、小松菜添え)

今、娘も鼻タレで風邪気味なので、やっぱり休み中に張り切り過ぎたかなぁ?(^^;;
母子共にしばらくおとなしくして、早く復活しなきゃ!!

本年もよろしくお願いします、この一年もいい年になりますように・・・


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/359-ab7b507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
