お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月8日(木)

02082.jpg


今日は、昨日、豚汁を作ったときの具を使った炊き込みごはん
夫は相変わらず白いごはん以外ダメだから、
自分のお弁当だけのときはあえて炊き込みごはんに

《今日のお弁当》
・炊き込みごはん(豚肉、ごぼう、にんじん、だいこん)
・卵焼き(春菊、白ゴマ)
・さつまいものきんとん風
・コールスロー(キャベツ、にんじん、たまねぎ、大葉)
・プチトマト

さつまいもは、レンジでやわらかくしてから
はちみつと牛乳を加えて潰してラップでひねっただけ。
夫にも指摘されたけど、ちょっとクリーミーさが足りなくて残念
コメント

tonさん、ありがとうございます!
手抜き料理ばっかりなんですけどねi-229
2007/02/11(日) 15:32:48 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

豚汁が炊き込みご飯なんて、すばらしいです!
いつもながら、あっぱれ!!!
2007/02/10(土) 07:10:29 | URL | ton #-[ 編集]

MIYAさん、
ありがとうございます♪
さつまいもは、ひまつぶしに適当に作ってしまったので、
次回は丁寧に作ろうかなって思ってます(笑)
2007/02/09(金) 09:04:00 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

こんばんはi-178
お野菜たっぷりでおいしそうで、とっても私好みのお弁当です~。
特にさつま芋がかわいくっていい感じ。
クリーミーさが足りなかったって書いてあったけど
ちょっとカタチが残ってたりするのもアタシは好きですよー。
自分のお弁当にコレがはいってたらめちゃくちゃ嬉しいやろうなぁ~i-233
2007/02/09(金) 00:16:29 | URL | MIYA #aIcUnOeo[ 編集]

komachinさん、こんばんは☆
写真がデジカメしゃなくて、携帯写メなので
ピンぼけで恥ずかしいです;;;

メガマック、恐るべしですよね~(笑)
2007/02/08(木) 18:33:52 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちはデス♪(^^)

うわぁ〜今日もとっても美味しそうなお弁当☆
お野菜いっぱい&彩りも良くって
ぴろろさんのお弁当には惚れ惚れしちゃいます〜

しかも!
このご飯は豚汁を作ったときの具を使った
炊き込みごはんと言うじゃありませんかe-2
凄いなぁ〜〜e-420
ぜひ参考にさせてもらいますっ!

※旦那サマ、メガマックやっちゃいましたよぉーe-286
 もう二度と食べないとのことです。苦笑
2007/02/08(木) 14:48:23 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/36-f96ef368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
